ラトビア

ラトビアでビジュアルがお洒落すぎるラーメンをすするぅ!【リガ】【RAMEN RIGA】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

ラトビアではスーパー行ったらアイスランドとの物価差で富豪気分になり、なんでも買える気がしたおにです!

 

今回訪れたのはリガにあるストレートなネーミングのお店

RAMEN RIGA

シックな店構えにこのアイコンが目印

 

店内はこんな感じ

お洒落で落ち着いた感じです。

海外のラーメン屋さんて大体お洒落説。

 

メニューはコチラ。各席に置いてあります。


卓上調味料
注文は席ではなくカウンターのレジで前払いです。

カウンターのモニターには写真付きのメニュー表示されています。

注文はTOKYOの文字を冠しメニューの一番上に鎮座する

TOKYO DUCK 6.99€≒846円(2019/10)

久々のダック(鴨)系のヌードルです。

 

鴨と聞いて思い出すは上野にある人気店「鴨to葱」

※鴨to葱はORY2018(Oni Ramen of the Year)にも選ばれた名店です

1年で134杯すすったなかで1番旨かったラーメンを発表します【ORY2018】【東京 千葉 埼玉】こんにちは!おにです! 最近YoutuberのSUSURU氏が発表していた「SRY2018」*を見ておにもやりたくなったので「OR...

あ~「鴨to葱」行きてぇと思いながらお洒落な店内を見まわして待っていると15分程度で着丼です!

ん?何だこのおしゃれなヌードルは?

見た目のオシャレさにこれは本当にラーメンか?

ローカライズされ過ぎたラーメンか?

と身構えます。

そしてまずスープを一口

お?甘うま

独特な甘みをもち出汁の効いた美味しい濃いスープです!

 

独特な甘みになぜか東南アジアを思い出します。

多分バンコクのダックヌードルハウスですすったヌードルの記憶

タイ・バンコクで発見した至高のローカルヌードル【激うま】【リピート必至】こんにちは!おに(@oniblog)です! ラーメン以外のローカルヌードルもすすりまくっているおにです! 今回はタイ・バンコクで...

 

続いて麺とご対麺!

麺は中細麺。スープの相性はどうか?とすするぅ

うん。まあうまい!

麺はふわふわしてる。日本のスーパーで売っているちゃんぽんの生麺みたいな感じ。

相性は悪くはない

 

続いてCT(チャーシュータイム)

鴨チャーシューです!

柔らかく味もしっかりしみ込んでいてうまうま!

 

そしてラーメンを彩り、お洒落なビジュアルを演出しているトッピングの野菜達

意外と甘めの濃いスープとも絡み違和感なく食べられます。

そして今回もガリが入っていましたが、ガリはどのラーメンにも合わない

 

独特な甘い濃いスープの旨味にお箸をすすめて

多種多様のトッピングを喰らい、麺をすすり、チャーシュー喰らって、麺をまたすすれば

あっという間に完食です!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

 

最初はお洒落すぎるビジュアルにこれはちゃんとしたラーメンか?

と身構えてしまいましたがちゃんとラーメンでした!笑

 

そして美味しいまとまりのあるラーメンでした!

他のメニューも食べたくなるラーメン屋さんでした!

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST