ラーメン

1年で134杯すすったなかで1番旨かったラーメンを発表します【ORY2018】【東京 千葉 埼玉】

こんにちは!おにです!

最近YoutuberのSUSURU氏が発表していた「SRY2018」*を見ておにもやりたくなったので「ORY2018」を発表します。

*「SRY2018」は「SUSURU Ramen of the Year」の略で「TRY:東京ラーメンオブザイヤー」のオマージュ企画です。

 

出典元:講談社TRY

 

ってことでオマージュ企画のオマージュでおに「ORY2018:Oni Ramen of the Year 2018」 を部門ごとに発表していきます。

実際に2018年にすすったらーめんからおに主観で選んでますのであしからず。

二郎系部門

千里眼@東京都目黒区

すすったのは「ラーメン豚1枚」

まさに完成された1杯。王道に旨い。無限にすすれる気がした一杯。

都内二郎系のラーメンデータベース1位の名店!コンビニで「千里眼」と名前の入ったカップ麺をみたことある人もいるのでは?

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース千里眼

ジャンプ@埼玉県春日部市

すすったのは「ラーメン中 味玉」

もう旨さが「ジャンプ」だけに「ファイナルエクスプロージョン!!」(笑)

埼玉二郎系の名店で1時間以上並びましたが並んだ甲斐がゴリゴリにありました。

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース ジャンプ

醤油部門

らーめん鴨to葱@東京都台東区(上野御徒町)

すすったのは「鴨らぁめん 飲める親子丼」

もう洗練されすぎていて理解不能な旨さ。親子丼もバリウマまじで飲める(本当は無理)

旨さに混乱していたら知らぬ間にどんぶりが空になってました。

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース 鴨to葱

松戸中華そば 富田食堂@千葉県松戸市

すすったのは「味玉中華そば 醤油」

前日にけっこう飲んで、このラーメンをすする前に二郎系らーめんをすすりました。

その後でも胃袋に響きましたー

富田食堂はつけ麺もめっちゃんこ美味です。夜遅くまでやってるの並ぶのが嫌って方は夜を狙ってみては?

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース松戸中華そば 富田食堂

公式サイトは「オフィシャルサイト中華蕎麦とみ田

自宅ですすれちゃう通販もあります!

 

豚骨部門

博多長浜らーめん 田中商店@東京都足立区

すすったのは「チャーシュー麺 替え玉」

王道の博多豚骨。まさしくキングな旨さ。替え玉は胃袋がはちきれるまで食える。でも理性でその衝動を抑えました。

ラーメンデータベース豚骨部門で全国2位の超人気店です!

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース博多長浜らーめん 田中商店

公式サイトは「博多長浜らーめん 田中商店

塩部門

中華そば 志の田@千葉県松戸市

すすったのは「塩つけ麺味玉付」

純粋な塩ラーメンじゃなくてすみません。でも美味しかった。

この一杯はキレてました。響きました。つけ麺の種類が豊富ですが「塩つけ麺」オススメです!

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース中華そば 志の田

つけ麺部門

中華蕎麦 とみ田@千葉県松戸市

すすったのは「つけめん 大 特選全部トッピング」

その味は言わずもがな「王道にしてthe頂点」という感じでした!

ラーメンデータベースでは総合ランキングで全国1位を取り続ける名店です!

とみ田のレビュー及び詳細の並び方や予約の仕方はコチラの記事をどうぞ

中華蕎麦とみ田@千葉県松戸市「日本一のつけめん」をすするぅ!【食券・整理券】【電話予約】【並び方】こんにちは!おに(@oniblog)です! 昨年末までは松戸市民だったおにです! また松戸でラーメンをすすってきました! ...

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース中華蕎麦とみ田

公式サイトは「オフィシャルサイト中華蕎麦とみ田

日本一の名店の味を自宅で味わえる通販もあります!

つけ麺 道@東京都葛飾区(亀有)

すすったのは「特製つけ麺」

店主が丁寧に心を込めて提供する1杯。ひとすすりすればもうお口の中がハピネス

通し営業で材料がなくなったら閉店の超絶人気店!昼時は1時間以上の待ち必至です。

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベースつけ麺 道

味噌部門

該当なし

2018年は味噌をすする機会が少なかったため、心と胃袋に響いて紹介したいと思ったラーメンには出会えませんでした。

汁なし部門

該当なし

2018年は汁なしをすする機会が少なかったため、心と胃袋に響いて紹介したいと思ったラーメンには出会えませんでした。

ORY大賞

ちばから@千葉県市原市

二郎系好きであれば「ちばから」を知らぬ人はいないくらいの超人気店

すすったのは「らーめん豚一切れ」

その旨さはおにのラーメンlifeの中でもトップクラス。このラーメンは別記事でも紹介してますのでよろしければどぅーぞぅ。

ちばから@千葉県市原市の「らーめん豚一切れ」が超絶旨かったこんにちは!おにです。 先日、久しぶりにラーメン遠征に行ってきました。最高に旨かったのでレビューしたいと思います。 訪問した...

ラーメンデータベースで総合ランキング全国12位二郎系では全国1位です!

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベースちばから

※ラーメンデータベースのランキングはすべて2019/1/13現在です。

まとめ

2018年も美味しいラーメンをたくさんすすれました!

紹介した以外にもたくさん美味しいラーメンもありました。

ラーメン屋さんいつもおいしいラーメンをありがとうってことで

おにでした。

RELATED POST