フィリピン

セブ島にもラーメン屋多数?HANGOUT NOBUSHIでラーメンをすするぅ!!

こんにちは!おに(@oniblog)です!

留学先の学校にもガチのラーメン好きがいてテンションがあがったおにです!

そんな先輩からセブ島にもラーメン屋さんが結構あると教えてもらいました!

もう行きたいラーメン屋さんが5つぐらいあります!笑

 

今回は海外で初めてすすったラーメンを紹介します!

訪れたのはフィリピンセブ島の「HANGOUT NOBUSHI」です!

この「The Space」という施設の一角にある日本食屋兼ダーツバー的なお店です!

このお店は知っていたわけではなくて、

語学学校の卒業式後に飲み会があり、2次会をやる場所を探していた時

たまたま通りかかって入ったお店です。

 

メニューを見てみるとTONKOTSU RAMENの文字が!!

280ペソは日本円で600円弱。フィリピンにしては結構お高めですが

見つけたからにはラーメンをすすらねば!と注文!

海外初のラーメン。どんなものが出てくるのかとワクワクしながら待っていると

ぼちぼち時間がたって着丼です!

見た目は日本のラーメンとビジュアルはあまり変わらない印象!

期待が高まるぅ!

まずはスープを一口

んっ!!ウンメーイ!!

正直期待してなかったというところが本音ですが期待をめっちゃんこ飛び越してきたー!!

普通に日本の博多長浜とんこつラーメンの味!けっこうこってり目!

続いて麺とご対麺!

麺は細麺で日本のとんこつらーめんと同じくらいの太さです。

期待に胸を高鳴らせながらすするぅ!

ウンメーイ!!

麺はゆで加減もしっかり管理されている印象で

日本でいう普通~固めといったところでしょうか。

へなへなとかではなくちゃんと歯ごたえもありとんこつらーめんに適した麺でした。

本当に日本のとんこつラーメンと変わらず美味しいです!

続いてCT(チャーシュータイム)です!

チャーシューはとろとろタイプでこれも美味かったです!

はしで切れるくらとろとろでした!

 

海外ですすっていることを忘れて夢中ですすっているとあっという間に完食です!!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

いやー、本当にびっくりしました!

日本のラーメンと変わりがないというのが一番の印象です!

 

僕の場合は日本を出国して1週間弱ですすったため

日本でラーメンを最後にすすってからあまり期間が空いていないので

しみじみと日本の味を感じるってわけではありませんでしたが

それでもびっくりしました!

 

もしこのお店が日本にあってそれが自宅の近くであれば

食べに行こうと思うくらいの美味しさでした!

日本を離れてけっこう時間がたっている人がすすれば日本を思い出し涙が出るかもしれません!笑(ちょっと言いすぎ)

このおしゃれ感とラーメンのわきにレモネードがあるのが海外って感じがするかもですね!

海外1発目のラーメンは大当たりでした!

 

またラーメン好きの先輩に教えてもらったラーメンをすすりに行こうと思います!

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・セブでの日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)

世界一周アカウント更新はじめました!
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

おまけ

今回行った「HANGOUT NOBUSHI」はダーツもあったので一緒に行った人たちとダーツもしました!

くつろげて、ラーメンすすれて、お酒が飲めて、ダーツができる良きお店でした!

RELATED POST