タイ

タイ・バンコクで発見した至高のローカルヌードル【激うま】【リピート必至】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

ラーメン以外のローカルヌードルもすすりまくっているおにです!

 

今回はタイ・バンコクで発見した最強のローカルヌードル店を2紹介します!

もし日本でこのヌードルが提供できれば人気店になること間違いし

と思えるくらい美味でした!

 

では紹介していきます!!

紹介するお店の名前は

DUCK NOODLE House

「ジェーポーンランルートシン」

ともにド・ローカル店です!

 

まずはDUCK NOODLE House」

場所はMRTフアランポーン駅から徒歩15分弱です

ヌードルメニューはこんな感じ

メニューに英語表記もあり注文しやすくなっています。

注文の仕方は

麺は5種類から

スープありかドライ(汁なし)か

ベースをダックかグース(ガチョウ)から

選択します

 

僕は2回DUCK NOODLE Houseに訪れ

ダック×小麦細麺(Egg noodle)×スープ

グース×小麦太麺(Broad Egg noodle)×スープ

を食べましたが、両方おに美味かったです!!

 

僕のおすすめはグース×小麦太麺(Broad Egg noodle)×スープです!

とりあえずグース肉がめっちゃんこ美味いです

スープに出汁も出ていてGOOD(汁なしだと味わえない)

きしめんのような太麺は食べ応えがありです!

 

米粉麺もありますがやはり日本人に馴染みのある小麦麺(Egg noodle)が良きです!

価格は

ダッグが60B 約210円

グースが90B 約320円

 

本当にめっちゃんこ美味いのでフアランポーン駅付近に訪れる機会があれば

是非足を運んでみてください!!

 

続いて「ジェーポーンランルートシン」

場所はBTSのSaphan Taksin駅、Surasak駅から徒歩数分です。

各席にメニューはなくて店頭にタイ語オンリーでメニューらしきものがあります。

読めないです、、、笑

なんとかコミュニケーションをとり

麺類メニューはポークかダックのどちらかで

麺は小麦麺と米粉麺から選べることがわかりました。

ともに60B 約210円 でした!

 

僕はポーク×小麦麺

同じ宿の人と一緒に行きましたが

その人はダック×米粉麺を選択しました。

 

ポーク×小麦麺

甘みを感じる濃い味スープに小麦の細麺がマッチ

ジュエリーのように輝く豚の脂

豚肉もホロホロで美味

最&高でした!

 

ダック×米粉麺

味見させてもらいましたが

出汁のでた優しい味で美味しかったです!

 

両方食べ比べましたがやはり

ポーク×小麦麺が最強です!!

 

本当におに美味でしたので

BTSのSaphan Taksin駅、Surasak駅付近を訪れた際や

BTSでここを通過する際は是非足を運んでみてください!!

 

 

紹介した2店舗ともに本当に美味しかったので、僕はまたバンコクに行く機会があれば

お店辺りに用事がなくてもわざわざ食べに行きます。

それくらい美味しいと思ったお店でした!!

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST