ウルグアイ

ウルグアイ・モンテビデオのメルカド内にある【AI RAMEN】で白湯?ラーメンをすするぅ

こんにちは!おに(@oniblog)です!

ウルグアイ・モンテビデオでは海沿いでひたすらにまったりしたおにです!

 

今回訪れたのは

AI RAMEN (2020/3/9訪問)

最近移転した?らしく↓のGoogleマップの位置の店舗は閉まってました。

移転先?の店舗はMercadoWilliman内にありました!

2019年に建てられたらしくめちゃ新しくてピカピカの場所でした!

 

MercadoWilliman内はこんな感じ!

お洒落空間です!

その一角に目的のAI RAMENがあります!

注文の仕方はフードコート的な感じ!

メニューはコチラ!

5種類のラーメンを提供しています。

おにの目についたのはpaitanの文字。

 

ということで

注文はPaitan Ramen 白湯ラーメン
UYU390 約1000円

鶏白湯です。

注文するとAI RAMEN のロゴの入ったピーピーなるやつをもらえます。

適当な席に座って音が鳴ったら鶏に行くシステムです!

注文後約20分でピーピー鳴りました!

自分で席まで運び着丼です!

まず感想はビジュアルがカオス!

トッピング祭り。

そしてスープが黒い、、、白湯とは、、、

おにの白湯の概念では白湯は白いスープのはず。ここまで黒いのはなぜ?

白湯スープに醤油系のたれでここまで黒くなっているのか?

 

おそるおそるスープを一口

あっ、美味しくない。

いやあえて言おう。これはまずい、、、

 

まず鶏の旨味もあまり感じない、

そしてしょっぱいのかとも思ったけど味が薄い

 

そう、つまりまずい

 

続いて麺とご対麺!

麺は中太麺です。

スープにだいぶ意気消沈させられながらもすするぅ!

麺はいたって普通。悪くはない。

うん、でも、どんな麺でもスープが美味くなければだめですね。

 

そして麺が隠れるほどのトッピング達は写真を見ての通りカオス

チャーシューなしでチキンカツ
メンマなしで大根の輪切
ラディッシュ、コーン、もやし、ネギ、ノリ

まあトッピングも美味しくない。

 

とりあえず味のないチキンカツを薄めのスープにつけて

麺とその他トッピングを口へ運ぶという感じ

惰性でそれを繰り返し完食です!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

想像の斜め上のラーメンそして致命的に美味しくないラーメンでした!

 

おまけ

モンテビデオ街歩き

 

この投稿をInstagramで見る

 

おに 世界一周🇵🇪(@oni_zawa469)がシェアした投稿

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST