ラーメン

ちばから@千葉県市原市の「らーめん豚一切れ」が超絶旨かった

こんにちは!おにです。

先日、久しぶりにラーメン遠征に行ってきました。最高に旨かったのでレビューしたいと思います。

訪問したお店はラーメンデータベースで全国総合ランキング10位かつ二郎系で1番ポイントの高いラーメン店(2018/12/18現在 ※二郎系とはざっくりいうとトップの画像のようなラーメンです)

千葉県市原市にある「ちばから」です

2018/12/15(日)13時頃訪問。約20人待ち

人気店のため並んでいるのは承知の上だったので空腹&寒さの中、心を乱さず列の最後尾に連結します。

誰かが言っていたように「空腹は最高の調味料」となることに期待しつつ待つこと1時間程度でようやく入店。

食券は並んでいる最中に購入「らーめん豚一切れ」900円を選択しました。

すでに豚1枚の追加はすでに売り切れになっていました。

入店後、店員さんに食券を見せる際に先のお好みと有料トッピングを現金で注文します。

僕は生卵30円も頼みました。※以下3枚の写真は撮り忘れの為SUSURU TV.より

入店後しばらくすると店員さんにトッピングを聞かれます。

二郎系といえば無料トッピングです。

僕のコール(無料トッピングの注文)は「全部マシのカラメ」

ほどなくして着丼。待ちに待った感動のご対麺です!

スープを一口飲むと「ちょめめーい」(超旨いの意)

噂に聞くド乳化スープは濃厚で深みのある味わいで甘みもあり最強に旨い。

さらに若干ちぢれた極太平打ち麺はスープとの相性も抜群。

チャーシューもしっかり味が染みていてトロトロで最高としか言いようがない。

またyoutuberのSUSURU氏がオススメする生卵にくぐらせ、すき焼き風にして食べればこれもまた乙な味わい。

麺をすするごとにどんぶりの中身が減っていくのが切ない。

無限にすすり続けていたい気持ちになりつつもすすれば減るという自然の摂理にあらがうことはできずに完食です。

おにのラーメンlifeにおけるトップ5に入る最高の一杯でした。

 

想像のはるか上を行く旨さでした。寒い中並んだ甲斐がありました。

店舗詳細が気になる方はラーメンデータベース「ちばから」

おにでした。

おまけ

食券を購入する際にyoutuberのSUSURUのシールを見つけました。

実は今回ちばからに来たのはSUSURU TV.をみて猛烈に行きたくなったからです。

下の動画で本物の「ちょめめーい」が聞けます。

RELATED POST