アルゼンチン

アルゼンチンの和食店【FURAIBO】で超絶「おしい」にんにくラーメンをすするぅ!【ブエノスアイレス】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

ブエノスアイレスで牛肉も喰らわずに2日連続でラーメンをすすったおにです!

 

今回訪れたのは

FURAIBO (2020/3/4訪問)

ブエノスアイレスで評価の高い日本食店です!前回訪れたMURASAKIよりもけっこうお高いお店です!

アルゼンチン到着後すぐ【MURASAKI】で安心する味の味噌ラーメンをすするぅ【ブエノスアイレス】こんにちは!おに(@oniblog)です! ブラジル・フォスドイグアスから20時間越えのバス移動でアルゼンチン・ブエノスアイレスに...

南米のパリともいわれている街並みを歩いているとこんな外観で出現します

店内に入ってまず驚くのがコチラ!

南無阿弥陀仏!!!

 

お昼頃入店したところ「ご予約はありますか?」と!

コチラはどうやら予約してくるようなお店だったのか⁉

予約していなったのでレジ目の前のちょっと手狭な席に案内されました。

でもお客さんの入りはぼちぼちでした

 

店内はこんな感じ!

他にも席はたくさんあり実際もっと広く開放感があります。

メニューはコチラ!(ラーメン部分だけ抜粋)

店内のいい感じの雰囲気と物価に対しての値段の高さに驚きつつメニューを眺めます。

そこには「ニンニク」の文字が!

海外ではなかなかできていないラーメンですっすてのニンニクチャージができる!!

 

迷わず注文は

ニンニク・ラーメン(小)
700ARS(確か+税)で約1400円

 

久々のニンニクぅ!!と楽しみに待っていると

10分ちょいで着丼です!

ぬぉーーー!!これは!!

あぶらギトギト、ニンニクもりもり過ぎるラーメンぅ!!

テンションぶち上がるぅ

 

ぶち上げ状態ですするぅ!ではなくまずスープを一口

ちょえーーー

ごりごりのにんにきゅぅとガツンと脂がやばばんじー

でも惜しい!!!旨味はやばいけど、鬼のようにしょっぱいのだ。

この旅NO.1のしょっぱさ!

 

おにはこの旅中に会った旅人Tさんのように

「めしはしょっぱいほどうまい」という謎理論は持ち合わせていないんでちょいとつらみ。

でも美味い、けどしょっぱい。つらい

 

天一のこってりのコクをちょいと減らして、しょっぱくした感じ

 

続いて麺とご対麺です!

ツヤのあまりない細麺です!

ごりごりニンニク脂の美味さにもったいなさを感じ複雑な気持ちになりつつすするぅ!

 

うーーーん。麺はダメだ、、、

悪く言うとチキンラーメン、、、

 

微妙

 

続いてCT(チャーシュータイム)

チャーシューの上に鎮座する脂とニンニクの混合物!!!

すばらです!

チャーシューはどんなもんか?喰らうぅ

ウマしょぱー

うまいけどやはりしょっぱい、、、

 

 

ニンニクと脂のコンビネーションは完ぺきなのに塩分にぶち壊されている、、、

しょっぱすぎてすするのがつらくなるレベル、、、

 

でもおにの麺道(ラーメン道)はどんなラーメンも残さずすする!

 

しょっぱさにせっかくのニンニクと脂の旨味が台無しになっていることに悲しさを感じつつすすり続ければ

完食です!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

いやー、まじで惜しいラーメン、、、

ニンニクと脂の最強のコンビネーションを見事に最恐の塩分濃度がぶち壊し

いやー、それにしても惜しい!!

 

おまけにカレンダーもらいました!笑

日本語しゃべれる店員さんいました!

 

おにのラーメンLife史上最恐の塩分濃度を誇るニンニクラーメンを提供している

FURAIBO

興味ある方はHPはコチラからFURAIBO

 

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST