ブラジル

ブラジル・サンパウロの行列のできる人気店【Lamen ASKA】でリーズナブルでうまいラーメンをすするぅ!

こんにちは!おに(@oniblog)です!

サンパウロにはラーメンだけをすすりに来たおにです!

 

前日、前々日に引き続き今回も連食!前日の記事↓

ブラジル・サンパウロの【博多一幸舎】で久々に魚介豚骨のつけ麺をすするぅ!こんにちは!おに(@oniblog)です! サンパウロ2日目で4杯のラーメンをすすったおにです! サンパウロラーメン生活...

 

今回訪れたのは

Lamen ASKA ラーメンあすか (2020/2/26訪問)

実はこの前日に並びがやばすぎてひるんで入店できなかった超絶人気店です!

誇張なしに外に40人くらいは並んでいた、、、

ASKAはサンパウロの他のラーメン店と比較しリーズナブルにラーメンをすすれることも人気の要因のようです!

仕切り直ししてこの日再突撃しました!

実は今回この行列に並ぶ気になれたのはセブ島で一緒にラーメンをすすりまくった旅人Y介さんと

サンパウロ滞在がこの日だけかぶる予定だったのでラーメンをすする約束をしていたためです!

 

海外でこんな並び方とかが書かれた看板初めて見ました!

超人気店ですね!

この日も外待ちが30人以上はいました。

並ぶときはまず店員さんに名前と人数を伝えます。入り口付近にいたら店員さんが出てきました。

 

名前を伝え待つこと30分強。やっと入店です。

他のお客さんとテーブルで相席でした

店内はこんな感じで日本でした。そしてめちゃ混雑してる!

海外ラーメンでお店の外でこんなに待つとは思いませんでした!

やっとのことで入店して席についてメニューを見ると

メニューにも改めてルールが書かれています。

さすがは日本人街。日本語でも書かれています

混雑時の替え玉禁止など、人気店ならでは!

あとクレジットカード使えないので注意!

注文は

SHOYU TONKOTSU 醤油豚骨 RS20 約500円
Guioza ASKA 餃子  RS15 約370

 

この超絶人気店はどんなラーメンをすすらせてくれるのかと待っていると

10分弱で着丼です!

とてもシンプルなビジュアル。超絶人気店だからなのかこのシンプルさでも堂々とした雰囲気・迫力を感じます。

それではスープを一口

ん?意外とあっさり系のスープです!

そして深みのあるコク。これが人気店たる所以なのか

なるほど。でもおに的にはもっとこう、そう!こってりさが欲しかった

でも美味いです!

 

続いて麺とご対麺!

豚骨に合う細麺です!自家製麺のようです!

ではではすするぅ!

うん!うまうま!

スープとばっちりあっていてぐっどです!

 

続いてCT(チャーシュータイム)

小ぶりで薄いチャーシューを喰らうぅ!

うん普通に美味いです!一口でぺろりんちょ!

デフォルトの醤油豚骨はチャーシュー1枚です!

もっと欲ちい。

 

餃子はこんな感じ。まあ普通でした。

あっさりかつ深みのあるコクのあるスープを楽しみつつ

美味しい自家製麺をすすり、たまに餃子を喰らいまた麺をすすれば

あっという間に完食です!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

あすかのラーメンはおに的にはもっとこってりさが欲しかったですが

なぜここまで人気であるかは伝わるラーメンでした!

一緒にすすったY介さんはめちゃうまー!ってなってました!

 

行列の人気店ですすり終えまた次のお店へ

サンパウロラーメン生活3日目の2軒目はコチラ↓

2日連続でサンパウロの【博多一幸舎】家系ラーメンを日本の裏側のブラジルですするぅ!こんにちは!おに(@oniblog)です! サンパウロ3日間で6杯のラーメンをすすったおにです! サンパウロラーメン...

 

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST