ラトビア

攻撃的なネーミング!ラトビアの【YAKUZA】でラーメンをすする!【リガ】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

ラトビアの世界遺産の街リガでヤクザ:YAKUZAに行ってきたおにです!笑

 

なんとアンマッチな組み合わせ

世界遺産とヤクザ。笑

 

この「YAKUZA・ヤクザ」とはラトビアの日本食店

リガに4店舗展開しています。

リガ国際空港にも出店しています↓

アイスランドからリガに到着して空港内を歩いていたら

この看板が目につきそのインパクトに2度見してしまいました。

しかしフライトが夜の到着だったので、中心部へ移動して宿にチェックインしなくてはならないためすするのは断念しました。

 

そして後ほどYAKUZAについて調べてみるとリガ中心部にも店舗があることを発見

てなわけで

今回訪れたのはリガの旧市街からも歩きで行ける距離にある

Yakuza Sushi & Asian Fusion Elizabetes

こんな感じにおしゃれな街並みに突如として

ヤクザ・YAKUZAの文字が現れます!

よく見ると文字に刀傷が。

入るとき少しだけドキドキ。笑

 

店内はこんな感じでヤクザの事務所ではなく

落ち着いた雰囲気の日本食店で安心です。

こだわりのヤクザが提供する日本食のメニューはコチラ!(一部)


ラーメンメニュー

YAKUZAの文字が沢山!

ドリンクメニューはコチラ

豊富なメニューです。(全部見たい方はYAKUZAのHPで確認できます)
ホームページはコチラ「YAKUZA

ラーメンメニューは意外と少ないです。

メニューはBUTANIKU,TORI,YASAI,の三択

無難にBUTANIKU RAMENをチョイス。7.99€≒965円(2019/10)

 

ヤクザこだわりのラーメンはどんなものかと待っていると

15分ほどで着丼です!

おっ。なんだあまり美味しくなさそうなビジュアル、、、

でも見た目ではなく味が大事

スープを一口。んっ?

うすい&まずい&ぬるい

「美味しくない」ではなくあえての「まずい」という表現
(このブログで「まずい」という表現を使うのははじめて)

続いて麺とご対麺

期待せずにすする

案の定、麺も美味しいとは言えない。

 

最後の望みをかけてのCT(チャーシュータイム)

箸で持ち上げようとするとほぐれるタイプ。

ちょっとだけ期待をもち喰らう

 

あー、、、これは

味ない&ぱさぱさ

ダメなやつだ。

 

なんかつらくなりました。

味はいままで食べたラーメンという名前を冠した料理のなかで1番美味しくない、、、泣

 

でもこれがここでの味、ラトビアのヤクザが提供する味なのだ

ここでラーメンを提供してくれたことへの感謝の気持ちで

お箸をすすめればラーメンは完食です。

 

このままでは終われないと1貫2.99€≒360円の軍艦を注文

お皿に1つの軍艦だけという豪華な盛り付け

そして醤油は2種類、提供されました。

初めてキッコーマンの減塩の醤油を見ましたinラトビア

醤油2種類はヤクザのこだわりなのでしょう。

 

僕は通常のキッコーマンを選択

軍艦寿司は一口で完食です

この軍艦は美味しかったです!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

いやーインパクトある店名

そして

おに史上一番おいしくないラーメンと

印象に残りまくりのラーメンでした!

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

 

RELATED POST