ラーメン

リトアニア・クライペダで日本でラーメン修行した店主が営む【Samurai】でお洒落ラーメンをすするぅ!

こんにちは!おに(@oniblog)です!

クライペダの街歩きしていたら意図せず見つけたラーメン店に吸い込まれたおにです!

 

 

今回訪れたのは現地で街歩きしていたら偶然見つけたラーメン店

Japanese Ramen Restaurant SAMURAi  (2019/11/2訪問)

外観はこんな感じです。

入り口にはこんな感じの立派な暖簾と、、、

甲冑がありました!笑

店内に入るとおしゃれで洗練された内装となってます。

こだわりのありそうな店主がカウンターに立っていました。

コチラの店主は中国人で日本でラーメン修行をしてラーメンスクール「ラ塾」を卒業したそうです!

日本は素晴らしいと言っていました。そして麺は日本の製麺機を輸入して使用しているとのこと

ラーメンとお店の作りにものすごいこだわりを持つ店主さんでした!

そして店内の壁には甲冑姿の侍たちが!

店内は恐ろしくきれいでした。店主に聞いたところ2019年オープンとのこと

 

メニューはコチラ

メニューにも侍が!

SAMURAiというラーメン屋、そしてお店にはいたるところに侍が

そしたらSamuraiを冠するラーメンを注文するしかない

てことで注文はBlack Samurai Ramen 8.4€≒984円(2020/4) 

 

入るだけで楽しませてくれたこのお店。日本でラーメン修行をした店主はどんなラーメンを提供してくれるのか

ワクワクして待っていると

注文後すぐお通し的なものが出されました!

昆布、懐かしい日本の味、うまうまでした。

そして再びワクワク待つこと10分弱ほどで着丼です!

おぉー!洗練されたビジュアル。ちょっとおしゃれすぎる印象もあります!笑

透き通ったスープに黒く輝くマー油、丁寧に盛り付けられたトッピング達

ちょっとした芸術の域に到達しています。美しい

美しいと思うあなたの心が美しい。みつを。
つまり僕の心も美しい。おにを。笑

この美しさに感動しながらまずスープを一口

スープはあっさり豚ベース。とてもやさしい味でヨーロッパではうけそうな印象

おに的には豚ベースにしてはちょっと物足りない

でもマー油が効いていて美味

 

続いて麺とご対麺!

麺は日本の製麺機で作るストレート中細麺です!

それではすするぅ!

さすがは自家製麺、スープとの相性もグッドです。

 

続いてCT(チャーシュータイム)

チャーシューは豚バラの炙りです。

これは美味しくないはずがない。

つまり美味しい!

 

完成されたラーメン、美しいビジュアルの美味しいラーメンでした!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

ラーメンにもお店自体にもゴリゴリのこだわりをもつラーメン店

Japanese Ramen Restaurant SAMURAi

興味ある方はHPはコチラからSAMURAi

 

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST