ラーメン

リトアニア初のラーメンチェーン【ラーメンと箸】でラーメンすするぅ【ビルニュス】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

ヨーロッパに入り各国でラーメンをすすりまくったおにです!

願わくばペース良くどんどんラーメン記事をお届けしたいと思っております☆

ブログをサボっていた?ため現在地ペルーとのギャップがありありなので
リアルタイムはTwitter@oniblogをご覧くださいませm(__)m

 

今回訪れたのは現地で評価の高いリトアニア初のラーメンチェーン

Ramenas ir pagaliukai ラーメンと箸 (2019/10/27訪問)

お店はビルニュス大聖堂から徒歩ですぐの落ち着いた雰囲気の場所にあります。

さすが現地で人気のお店。店内はきれいで賑わっていました。

カウンターに座るとガラスで仕切られたキッチン内で丁寧にラーメンを作るスタッフが見えます。

メニューはコチラ!

メニュー右下には謎の文が、、、

私達は天国というものは、ゆっくりとラーメンを食べながら、「ラーメン」と呟く事にあることを信じている。

とりあえずここの経営者はラーメンを愛している。ということは伝わってきました。

日本からはるか遠くの小さな国でも日本のラーメンを愛してくれてとてもうれぴよです!

 

こんなラーメンの食べ方を書いた紙まで用意されていました。

注文は東京の名前を冠する豚&鶏スープのTOKYO(小) 6.1€、約715(2020/4)

経営者のラーメン好きがひしひしと伝わってきてどんなラーメンをすすれるのかと

楽しみに待っていると15分ほどで着丼です!

んっあれっ?少ない、、、

小を頼んだけど思ったより少ない。大を頼むべきでした。

ビジュアルからはスープはしっかりしていそうな印象。

 

まずスープを一口

鶏と豚のバランス取れたスープ。グッドです。

 

続いて麺とご対麺!

きれいな見た目の中細麺すするぅ!

麺は自家製らしく結構しっかりしている印象。

 

続いてCT(チャーシュータイム)

チャーシューは豚チャーでした。

 

少なめならーめんだったのであっという間に完食しました。

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

リサーチ時にブログとかで酷評されてるの何件かみて、あまり期待してなかったけどぼちぼちうまかった!でもめちゃうま!ではなかったです。

 

リトアニア初のラーメンチェーンで現地で人気のラーメン店

Ramenas ir pagaliukai ラーメンと箸

興味ある方はHPはコチラからRamenas ir pagaliukai

HPも凝ってます!笑

 

 

おまけ

リトアニアの首都ビルニュスにはアーティストたちがジョークで作った偽国家が存在します。

小さな国(偽)なので簡単に国歩きできます。面白い場所なのでビルニュスを訪れた方は是非こちらもおすすめです!

ボーダーコントロールという名のお土産屋さん

ツーリストインフォメーションという名のお土産屋さん

独自憲法(ジョーク)も存在します。笑

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST