アラブ首長国連邦

世界一が集う街ドバイで高級ラーメンを連食!1日2杯食い②【YUi】【UAE】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

1日にすすったラーメン杯数は6杯おにです!

しかしこの時一緒に食べ歩きしていた友人のラーメンクリーチャーは7杯食して

さらに食えるとか言ってました、、、笑

 

今回も前回に引き続きドバイラーメン連食記事です!

世界一が集う街ドバイで高級ラーメンを連食!1日2杯食い①【DAIKAN】【UAE】こんにちは!おに(@oniblog)です! 57日間のインド旅を終えてドバイ経由でカザフスタン入りしたおにです! 今回は...

 

DAIKANでラーメンをすすった後はドバイモールによりました。

世界最大のモールらしいです

バカでかい紀伊國屋書店がありました。

さて今回紹介するお店は前回も軽く紹介したお店

YUiです!

コチラのお店はドバイモールからタクシーで10-15分程度の場所にあります。

マップアプリで徒歩経路が現れず、ネット環境もないし歩きで行けるかわからなかったので

ドバイモールのタクシー乗り場でタクシーを拾いいざYUiへ!!

 

YUiはDubai Design District というおしゃれな開発地区?にありました!

↓こんな感じ

タクシーは初乗りが5UAEディルハムで15分程度で13UAEディルハムで行けました

13UAEディルハム≒381円(2019/9現在)

到着したYUiの外観はコチラ

洗練された街並みにフィットするシックないでたちです。

写真を撮っていたら店員さんが僕を迎え入れてくれました。

 

店内は広くてとても綺麗です。

僕の座った席の写真↓スケボーの飾りとおしゃれな照明。洗練されてる

店員さんもみんな笑顔が素敵で丁寧な接客でした!

気分よく席に着きいざ注文!

メニューはコチラ

 

店員さんにおすすめを聞くと即答で塩白湯!

おすすめ聞かれたときにお店の押しがすでに決められているのかの如くの即答

やはりおすすめを聞かれたときに自信満々にこれです!って言えるお店っていいですよね!

とても好印象です!

 

 

もちろん通りに注文したのは塩白湯

SHIO PAITAN:60UAEディルハム≒1758円(2019/9現在)

 

連食1軒目のDAIKANと同じく鶏白湯です。

 

注文後店内の写真を撮ってスタッフさんとちょっとしゃべったりして待っていると

10分程度で着丼です!

 

1日に2度目の鶏白湯がこちら

洗練された街並みの中の洗練されたラーメン屋のラーメンのビジュアルはやはり洗練されていました!!

水菜とレモンっておしゃれすぎる!

柑橘系は連食2軒目にはとても助かる!笑

そして見るからに濃厚そうなスープ!!

これで不味いはずはない。

 

スープを一口頂くと

ウンメーーイ!!

濃厚な鶏白湯で重いかと思いきやレモンの酸味で美味いことバランスが取れています。

これは期待を超えてきた!

 

続いて麺とご対麺!

スープの美味さからテンションあげあげですするぅ!

ウンメーーイ!!

麺のゆで加減良し!麺のこしも良し!

スープとこの細麺もマッチ!

 

興奮冷めやらぬなかこの輝く鶏チャーを喰らうぅ

こちらも美味!しっとりタイプの良好鶏チャーです!

 

もうトータル的に美味い!!

ドバイという異国の地で美味しい濃厚鶏白湯をすすれることに感謝しながら箸をすすめれば

あっという間に完食です!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

 

いやー、満足しました!!

スタッフさんの話によるとコチラのお店のオーナーは日本と韓国のハーフの方らしいです。

あと僕が訪れた日はキッチンに日本人のシェフもいたみたいです!

 

アクセスもドバイモールから気軽にタクシーで行けるので

是非ドバイに来てラーメンを食べたくなったら行ってほしいです!

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

 

RELATED POST