ミャンマー

ミャンマーで泣きそうになるくらい美味い濃厚魚介つけ麺をすすりました【ヤンゴン】【横綱】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

宿の近くにラーメン店があれば行かずにはいられないおにです!

 

今回はヤンゴンで泊った宿の近くに日本食店があり

そこで提供するラーメンが美味いと聞きつけ

「横綱 Japanese Noodle Restaurant」

に行ってきました!

場所はヤンゴンのダウンタウンの安宿がある地区から徒歩で行ける距離でアクセスは良いです。(スーレーパゴダからは徒歩15分程度)

 

コチラのお店はネットでも評判がよく、宿の近くにあり絶対に行こうと思っていました。

しかし一度目のヤンゴン滞在は感染性胃腸炎にかかり食べに行くことができず。泣

 

ミャンマーをぐるっと観光し再びヤンゴンに戻ってきたときに現地通貨が残り少なくても食べに行きました!

執着心です!(その結果ミャンマー出国まで丸二日以上、現金0円生活を余儀なくされました。笑)

 

では紹介していきます!

店舗入り口にはこんなものがありました!

本当に美味いラーメンとは何か?

この心意気、素晴らしい!!

 

入店すると

店内は清潔感がありテーブル席と小上がりがあります

着席早々、麦茶と冷たいお絞りが出され日本を思い出します。

落ち着きます。

メニューはこんな感じです。

ラーメンメニューを中心とし、その他にも居酒屋メニューも豊富です。

そしてオススメ、ランチメニューや期間限定メニューもありました。

メニューが豊富すぎて迷ってしまいます。

もともとお店メインでネットでも評判の良かった

豚骨ラーメンを食べようとしていたのですが、

僕はランチメニューの「濃厚魚介つけ麺」の文字に惹かれ

「濃厚魚介つけ麺」を注文!!

7300チャット≒523円 税+10% 8030チャット≒575円
(2019/7/12現在)

 

注文時「熱盛りと冷や盛り」かを確認されました!

これは期待が高まるぅ

 

僕は18時前に「横綱」を訪れ、濃厚魚介つけ麺はランチメニューでしたが

大丈夫ですと対応してくれました!

うれぴよ♪

 

「濃厚魚介」って響きって素敵じゃないですか?

しかもそれを海外で感じられる!

僕は注文せずにはいられませんでした!

 

興奮した状態で注文後、しばしの間、着丼の時を待ちます。

キッチンではミャンマー人スタッフが一生懸命ラーメンを作っていました!

18時前ですがお客さんは4組くらいいました。

卓上調味料には七味がありました!

七味や一味があると途中で味変できるのでいいですね!

意外と早く10分弱で着丼です!

このビジュアル!素敵!

そして麺!

もちろんつけ麺時、恒例のオンリー麺すすり!(まずは麺だけを味わう)

しっかっりと〆られ、ゆで加減もグッド!

美味い麺です!!

続いてスープです!

見るからに濃厚そう

もう見るだけで美味い!!笑

 

テンションマックスで麺をくぐらせすするぅ!

ちょめめーい!!(超うまい)

美味しい太麺が濃厚な魚介スープと絡み

ゴリうま!

 

ひっさびさの心にもしみわたる味

涙が出そうになるくらいうまい

 

この久々感をぬいたとしても確実に美味しい

ラーメンであることは間違いない!

幸せ。

 

幸せに浸りながらトッピング各種も喰らえば

チャーシューをはじめ全部うまい、、、

幸せを感じる美味さを噛み締めつつ、すすってすすって

またすすればあっという間に完食です!

 

そして忘れてならないのがスープ割!!

つけ麺の着丼と同時にスープ割も提供されました!

ありがたや!

濃厚なつけ汁に優しい割スープを注いで

一口飲めばもうハピネス!

あっという間に完食&完飲です!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

 

日本人経営といえど海外でこのハイクオリティ!!

脱帽です!

店舗入り口にあったこれは伊達ではありませんでした!

他の方のブログなどでも「横綱」はうまい!

と紹介されていましたが間違いありませんでした!

ブログを見て僕は豚骨ラーメンを食べようとしていましたが

「魚介濃厚つけ麺」

の文字に惹かれて注文しましたが

大・大・大正解でした!

 

「横綱 Japanese Noodle Restaurant」

ではつけ麺もおすすめです!!

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST