ラオス

ラオスで出会った最強ローカルヌードル【ルアンパバーン】【激安】【猪肉河麺】【おまけあり】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

ブログの更新が遅れているおにです!

リアルタイムでは、、、笑
(ツイッター&インスタフォローお願いします!!笑)

 

今回はラオス・ルアンパバーンで出会った

「米粉麺最強」といっていいローカルヌードルを紹介します!!

 

まずお店の名前はわかりません。すみません、、、

ルアンパバーンのメイン通りからちょっと外れた小さなローカル店が続く場所の一角にありました。

外観はこんな感じで

場所は下のマップのピンの位置当たりです。

Mail coffeeというお店の近くにあります。

営業は夜はやっていないようです。定休日もわかりません、、、
不完全情報で申し訳ないです。

でも美味かった

僕が訪れたのは5月18日(土)のお昼12:30頃でしたがお客さんはゼロでした。

でも美味かった

メニューは以下のようになってます。

注文したのは「猪肉河粉」

15,000キープ(約190円)

どんな料理・味かもわかりませんがなんとなく字面に惹かれ注文してみました!

 

注文後数分で着丼です!

フレッシュトマトのスライスがのっている

予想に反したおしゃれなビジュアルです!

麺はどうかというと「河粉」とありましたが米粉麺でした。

後ほど調べると「河粉」は平たい米粉麺のことみたいです。

太目の麺で僕好みです!

その味はというと

トマトの酸味と豚肉の旨味のコンビネーションが最&高

大胆かつ繊細な味

フライドガーリックと胡椒感も強めで日本人好みの味でした!

麺も柔らかすぎず美味かったー。

 

ルアンパバーンに立ち寄ることがあれば是非足を運ぶことをおすすめします!

不十分な情報ですが美味しかったので記事を書きました。興味があれば是非トライしてみてください!

改めて営業時間わからずすみません。
(聞いとけばよかった、、、)

おまけ

ちなみにおにはラオスで像使いになりました!笑

免許の写真はまじめ好青年スーツ着用ver.のおにです。笑

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog