オーストリア

1泊弾丸ウィーン観光でもラーメンすするんです!【oreno ramen】【オーストリア】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

ヨーロッパに入って以降のラーメンのペースがやばくなったおにです!

 

 

今回訪れたのは

Oreno Ramen 俺のラーメン (2019/11/24訪問)

お店の名前からこだわりがありそで日本人経営っぽいと思い突撃!

ウィーンのお洒落な街並みの中「俺のラーメン」という日本語の看板が出現します。

結構きれいな店内です。

そして店内で犬が飼われてました。笑

店内を見まわすとところどころ日本語がありました。

スタッフに聞いたところオーナーは中国人で奥さんが日本人らしい。

だからお店が日本チック!

そしてメニューも日本語記載あり。

メニューに鶏白湯の文字があり鶏白湯欲が高まったので注文は

鶏白湯ラーメン
12.7€ 約1520円

注文時、豚か鶏選べたので鶏白湯だし鶏を選択しました。
(後から判明したが豚はチャーシュー、鶏はそぼろだった)

 

久々の鶏白湯!ルンルンで待っていると

注文後10分程度で着丼です!

綺麗にまとまったビジュアル。でもおにのラーメンセンサーはこれはミスかもしれないという信号を発した、、、

スープを一口飲み、、、やはり、、、

想像していた鶏白湯と違う、、、

あっさり過ぎる。正直好みではない。

 

続いて麺とご対麺!

ゴリゴリ鶏白湯がすすりたかったのでテンション下げ目で

麺をすするぅ

 

そしてチャーシューはなく鶏そぼろ

 

テンションは下がってますが、そんなにおいしくないわけです。

あっさりだったので完食&完飲です!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

ここ最近、美味いラーメン続いてたから不完全燃焼でした、、、

 

結構評価高いお店だったので他メニューは美味しいのかも。

名前からしてこだわりの強そうなラーメン店

oreno ramen

興味ある方はfacebookページがあります。コチラからoreno ramen

 

おまけ

ウィーン街歩き観光

 

この投稿をInstagramで見る

 

おに 世界一周🇵🇪(@oni_zawa469)がシェアした投稿

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST