ウクライナ

骨から作る自作家系ラーメンinキエフ~幸せってこういうことだったのかぁ~【ウクライナ】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

いよいよこの時がやってきた!!!!とルンルンが止まらなかったおにです!

 

そう!なぜルンルンが止まらないかというと!!

 

ウクライナはキエフで世界一周準備中の頃から知っていた

チリタビのまるさんとこんにちは!できる(お会いできる)から!!

そしてなんとなんと

ラーメンを骨から作る約束をしているという!

 

まるさんがTwitter上で僕がウクライナ入る時期と被りそうで

「ラーメン作りましょー♪」と声をかけてくれたのです!

そして無事キエフ滞在が被ることになり、ラーメンを作るに至ったわけです!

 

もちろん麺屋武蔵も一緒に行きました!!

ウクライナ・キエフに来たら必ずすべきこと!それは【麺屋武蔵】でラーメンをすすること!こんにちは!おに(@oniblog)です! いよいよ麺屋武蔵があるキエフにやってきてテンション爆上がったおにです! ...

 

今回の麺バー(ラーメンを作るメンバー)は

まるさん@Maru_chiritabi(世界一周バックパッカー、人気ブロガー、ラーメン大好きLv5000)
おに@oniblog(世界一周バックパッカー、ブロガー、ラーメン大好きLv3000)
こうき(世界一周バックパッカー、おにの弟子、ラーメン大好きLv100)

 

おにはこのブログでラーメンについてばかり書いてますが、まるさんのラーメンに対する知識や情熱はかるくおにを上回るレベルの高さなのです。

こうきはおにのラーメン弟子ということにしておきます。笑

 

そして今回は「家系ラーメン」を作ろうということになりました!

つまり「家・家系」ということですね。

 

食材たちはコチラ

それでは!レッツクッキング!!(家・家系やったのは2019/11/14)

 

実はまるさんは世界一周ブログランキングのトップブロガー。そして毎日更新

つまりすでに今回の「家・家系」のすばらしい記事は公開済み

はい。そうです

もしかしたら察しの良い方は気づいてるかもしれません。

 

そう!ラーメン自作の工程をかくのはとても大変である!

そう!写真もたくさん使うし記事作成が大変なのである!

 

そう!調理工程はまるさんの素晴らしい記事を引用させていただく!
(書くのが面倒くさいというわけでは決してないですよ、、、)

その記事はコチラ(※まるさんの記事を見たら僕のページに帰ってきてね)

ウクライナでガチでラーメンを作ってみたら

 

はい!では僕の記事では実食編からはじめたいと思います!

 

丸一日かけてできた家・家系ラーメンがコチラ!

なんという美しいビジュアル!

自分たちで作ったから思入れがあるのでもう神々しさすら感じる!

そしてこちらが

「背脂」別名「ジュエリー」

なんという輝き!ダイアモンドにも全くひけをとらない美しさ

全人類がこの美しさを共感してくれること間違いなし

つまり「美しい」という言葉の定義は「背脂の輝き」

としてもいいかもしれませんね。はい。

 

トッピングはこんな感じ

すする前に好きなだけトッピングします。

 

もう最高すぎる「家・家系ラーメン」でした!

以下、すすってすぐSNSに投稿した感想です↓

 

もう美味すぎて死ぬかと思った
まじで美味すぎて死ぬかと思った

そこには苦しいほどの幸せが☆
というかがっつき過ぎてガチ苦しかった

まじで語彙力なくなるほど美味かった!
美味い以外の表現なくなるくらい美味かった!

お口のなかからハピネスが溢れて、その空間がもうハピネス状態♪

 

ハピネス祭りをしていたらあっという間に完食です!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

とはならない!今回は一杯では終わりません!!

 

第一陣を終えて次はまぜそば!!

残った若干のスープに新たに茹でた麺を投入して
ラーメンタレを大目にかけて

自家製ネギ油、マー油をたらし

トッピングを投入しまくり混ぜ混ぜすればまぜそばの完成!!!

 

以下、すすってすぐSNSに投稿した感想です↓

 

これもくそ美味かった

もう優勝!

まじでビクトリーだった☆

 

そんな感じでくっそうまいラーメンを

ウクライナ・キエフで作りましたとさ☆

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

 

RELATED POST