ウクライナ

ウクライナ・キエフに来たら必ずすべきこと!それは【麺屋武蔵】でラーメンをすすること!

こんにちは!おに(@oniblog)です!

いよいよ麺屋武蔵があるキエフにやってきてテンション爆上がったおにです!

 

ウクライナの首都って麺屋武蔵があるから首都になったんですかね?笑

 

今回訪問したのはもちろん

麺屋武蔵

実はキエフ滞在中4度ラーメンをすすりに訪問しました。笑
(2019/11/12,13,16,18)

麺屋武蔵は日本の新宿に本店がある超人気店です。

キエフで現在7店舗を展開をし、現地でも人気のラーメン店です!

てなわけで、ネタバレにはなりますがとてもうまうまだったので

4回もすすりに行ってしまったというわけです。

 

さすがは人気店、店内は席数が多くお洒落でとてもきれいです


2階席もありました。

奥のキッチン以外にドリンクカウンターもありました。

そして壁には侍!おそらく武蔵でしょう!

メニューはコチラ!

スープの濃度はクラシックとストロング

スープの種類は白・黒・赤と3つから選べます。

追加トッピングも充実しています!

つけ麺も3種類ありました!

チキン、仔牛、エビ

ランチメニューもありました!

ミニラーメン+寿司ロール!

 

※注文の際の注意点

前回記事で教訓を得たと紹介しましたが、東欧や中欧に住むスラブ人は「熱々で料理を提供することは失礼にあたるという常識」を持っているようです。

というわけで注文の際に「麺固め、スープ熱め」で注文するのが必須です!

グーグル翻訳で「麺固め、スープ熱め」とロシア語に変換して画面を見せたら伝わりました!

実際に日本人のキエフにある麺屋武蔵の評価は二分されています。

低評価の方達は大体「ぬるい!麺が伸びている!」的な

しつこいですが美味しく食べるコツは

「麺固め、スープ熱め」です

 

 

でわでわ!計4回すすりに行ってすすったラーメンたちを紹介していきます。

 

1すすり目(2019/11/12)

注文はランチセット
125UAH≒約556円

ラーメンの量は少なかったけど麺・スープともに美味☆

巻き寿司も新食感で想像以上に美味い!

この値段のこのセット、満足しましたー

でも次回はラーメンをたくさんすすりたい、、、

2すすり目(2019/11/13)

注文はつけ麺with chicken deep fried

129UAH≒約577円

つけ汁は濃い鶏感と酸味がありトッピングはしいたけ・もやし

そして唐揚げ的な!

美味しくはありましたが、僕の好みではなかったです。

スープ熱めで頼みましたがつけ汁はそこまで熱々ではなかったので
次はラーメンを食べようと思いました。

3すすり目(2019/11/16)

注文はラーメン・ポークチャーシュー
スープはオリジナル×クラシック

149UAH≒約670円

魚介の効いたスープと角煮チックなチャーシューがゴリ美味!

幸福感を味わえるラーメンでした☆

美味しすぎてもっと麺を欲しくなり

麺大盛の麺を替え玉チックに注文できるか聞いたら

こんな感じで出してくれました!

4すすり目(2019/11/18)

注文はラーメンポークチャーシュー×麺大盛り
ストロング×クラシック

170UAH≒約770円

もう間違い美味さ☆

幸せです!

 

計4杯すすりました!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

 

優勝は3すすり目の

ラーメン・ポークチャーシュー
スープはオリジナル×クラシック

でした!

 

ウクライナ・ラーメン生活は充実していて久々に満たされました!

家・家系ラーメンの記事はコチラ

骨から作る自作家系ラーメンinキエフ~幸せってこういうことだったのかぁ~【ウクライナ】こんにちは!おに(@oniblog)です! いよいよこの時がやってきた!!!!とルンルンが止まらなかったおにです! ...

 

ウクライナでは計8杯のラーメンをすすりました。笑

 

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST