タイ

海外で二郎欲は満たせるのか?バンコクで本格二郎系ラーメンをすするぅ!【のじ屋ゆうし】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

タイの山奥で10日間の瞑想(5/26-6/4)を終えて、2度目のバンコクで二郎欲が爆発したおにです!

 

多少ブログ更新の時系列が前後しています。

スミマセン。

 

おそらく長期海外滞在の約10割の方が抱えている問題があります。

その問題に関しての記事です。

 

その問題とは、、、

そう

「二郎系ラーメンが食べたい!!」

という衝動を如何に制御するか?

 

これは本当に死活問題です。

こちらは世界一周中のまるさんの切実なツイートです。僕もリプライしてます!笑

ちなみにまるさんはブログ村の世界一周ブログランキングで常に上位(近日はずっと1位)のもと地理教師の旅人です。ブログの情報量と毎日更新が圧倒的です「チリタビ世界一周

このように重大な問題であることをご理解いただけたでしょうか?

僕も以前こんな記事を書いています。

ベトナムにて二郎欲が止まらないときに発見した背脂ラーメン【Aji Ichi Ramen】【ダナン】こんにちは!おに(@oniblog)です! ベトナムではベトナム麺料理をすすりにすすって ラーメン欲・二郎欲が止まらなくなっ...

ベトナムで二郎欲を抑えるために背脂とニンニクを摂取した話です。

 

では今回はバンコクでの二郎欲をどうしたのかを紹介していきます。

 

バンコクで二郎欲を抑えるべく訪れたのはこちら

北海道×山形

らーめんという名の芸術

良いこと言いますね。

激しく同意。略して、禿同です。

 

らーめんとは喜び

そしてらーめんとは人生

 

本題に戻ります!笑

訪れたのは豊富なラーメンメニューを誇る

「のじ屋ゆうし」

噂によると美味しい二郎系ラーメンを提供しているだとか!!

そんなことを聞いたら行くしかないと突撃です!!

場所はBTSトンロー駅から徒歩20分程度、バイタク5分程度です。
(僕は行きは徒歩、帰りはgrabでバイタク呼びました)

こんな感じで外国人が多く住むらしい住宅施設の一階部分にお店が入っています。

2019/6/9(日)19時頃訪問です。

日本に帰ってきたかと錯覚する綺麗な店内は

写真のようなテーブル席とカウンター5-6席があります。

僕の入店時は土日ということもあり、満席に近くかなり繁盛していました。

 

カウンター席に通され、ワクワクしながらメニューを眺めます。

メニューはこんな感じです。メニューが豊富すぎる!!

 

種類が豊富ならーめんから焼きそば、うどん、冷やし中華、丼もの、カレー、おつまみと

メニューが豊富すぎる!!(2回目)

壁にもこんな感じにメニューがいっぱい貼ってあります。

にしてもメニューが豊富すぎる!!(3回目)

お酒を飲まれる方も多いようです。

 

そして僕のお目当てはこれ!!!

のじ屋ゆうしが提供する二郎系ラーメン

その名は「ゆう二郎らーめん」

初見のお店で「大」や「野菜増し」をして食べきれないことは

ラーメン人として許されない「ギルティ(罪)」であるので

僕は「並盛」「にんにく増し、背脂増し」でお願いしました。

価格は230B≒810円 税込みで247B≒870円でした!

有料でチャーシュー増し(60B≒211円)と野菜増し(30B≒105円)できます。

 

期待に胸を高鳴らせソワソワ、それを落ち着かせるために瞑想修行で学んだように

呼吸に意識を向けます。

そして店内を観察して待ちます。

コチラが卓上調味料です。

一味唐辛子があるのはありがたいです!

 

15分弱すると待ちに待った着丼です!

頂上のきざみにんにく

ジュエリーのように輝く背脂

このビジュアルに再び期待に胸が高鳴ります!

 

続いて麺の観察です。

麺を引き上げ麺とご対麺です!

この極太麺!!麺をと対麺しただけで感動です!笑

ここまでしっかり写真を撮ったらいよいよすするぅ!

 

んっ?

麺のゆで加減よし、小麦感も感じて美味い麺です!

でも味が薄い、、、

 

ここまで期待して、スカされた感半端ない

でも安心!ゆう二郎らーめんを注文するとカエシ・らーめんダレが付いてきます。

日本の二郎系でも卓上に大体置いてありますね。これがあると自分で味を調整できるから便利です!

僕は脂サラダ(ラーメンの上にある背脂ぎっとりの野菜)の上から

カエシをけっこう多めに投下して味を調えます。

 

全体にいきわたらせて再びすするぅ!

ウンメーーイ!!

やはりニンニク×背脂×豚骨×濃味は最強

たとえ太陽が西から登るようなことがあっても

この事実は変わらないはず!

 

続いてトッピングの豚さんです!

程よい柔らかさの脂少な目でけっこう美味い!

 

 

あとは海外で本格二郎系をすすれる喜びをかみしめながら箸を進め

途中で一味唐辛子を投入し味変してまたすすれば

あっという間に完食です!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

海外でこのクオリティは素晴らしいです!

はじめスカされた時はこんな薄味な二郎系あるんか?って

どうなることかと思いましたが

カエシに救われました!笑

結局は美味しい二郎系らーめんを食べることができました。

 

でも日本の美味しい二郎系をもっと食べたくなってしまいました!

「のじ屋ゆうし」で二郎欲が満たされるか満たされないかはあなた次第です!笑

僕は二郎欲増進です!笑

 

もっとお店について詳しく知りたい方はコチラをどうぞ「のじ屋ゆうしHP

 

おまけ

世界一周中に海外のラーメンを数十杯食べてる僕の正直な感想

やはり日本の美味しい二郎系にはかなわないと思いました。

日本の二郎系が至高なのでは?と改めて思いました。

 

バンコクで人気の「のじ屋ゆうし」

お店一押しで美味しいといわれている「ゆう二郎らーめん」

確実に美味しいといえるラーメンです。

でもやはり、、、

 

もちろん「のじ屋ゆうしは」豊富なメニューを展開、海外で運営しているにもかかわらずクオリティの高いラーメンを提供しています。

でも日本の二郎系人気店はメニューは少なくそれに特化してます。

 

これにまさる味を作るのは簡単ではないと思います。

僕はラーメンの評価をするに際し、メニューが多いから、海外のお店だから、などと補正を入れることはしません。

 

タイで二郎系が食べたくなったらもう一回行くと思います。

しかし日本でこのラーメンが食べられるとして食べに行くか?

といわれると行かないと思います。

 

それほどまでに日本の二郎系人気店は優れていると。

いま現在から世界一周後に地元の二郎系とラーメン二郎、ちばからに行くことがすごい楽しみです!!笑

 

すこしばかり二郎系ラーメンについて語ってしまいました。

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST