ラーメン

兎に角@千葉県松戸市の変幻自在で最高な「油そば」をすするぅ!【人気店】【通し営業】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

昨年末までは松戸市民だったおにです!

前回に続いてまた松戸ラーメンのレビューです!

今回訪問したのはラーメン激戦区松戸の中でもトップクラスの人気店

「兎に角」です!

超人気店のためお店外に張り紙やメニューがあります!

まずは並び方です!


基本的に外待ちになるので普通に列に並びます。

外にはメニューがありますので何を食べるか決めておきましょう。

並んでいるときに食券購入前に店員さんにオーダーを聞かれる場合があります

今回僕が訪問したのは2019/1/31(木)の14:45頃。

「兎に角」は超人気店ですが通し営業をやっているので時間帯によっては待ちなしですすれることもあります!(待ちなしの時はそのまま入店して食券を購入)

でも今回は15時前なのに店内満席、外待ち2名でした。さすが超人気店!

店内はカウンター15席くらいです。僕の後にも7~8名くらい続きました。

外待ち中に店員さんに注文を聞かれました。僕は「油そば」普通盛でお願いしました。

そのあと比較的すぐ店内に入れました。入店時に食券を購入します。

この時は事前に聞かれたときに注文した食券を購入してください。

カウンター席に座り久々の兎に角の油そばにワクワクしながら待ちます。

席には美味しい楽しみ方がありますのでそれも眺めます。

メニューもあります。サイドメニューは現金でも注文できます。

13分ほどで「油そば」が着丼です!

おー。油そばだぁ~♪♪

そのビジュアルをまずは目で楽しみます!

そして麺を引きずり出しご対麺します!

自家製の「もちもち最&高」太麺です!

まぜまぜする前に麺だけちょっぴりすするぅ!

ちょめめーい!!(超うまい)

油断するとなんでこんなにもちもちで美味いんだと丸一日くらい考え込んでしまいそうです!!

後ろのお客さんに迷惑なので考えるのは後にして、よーくまぜまぜしてまたすするぅ!

ちょめめーい!!(超うまい)

続いてCT(チャーシュータイム)です!

脂の少ない柔らか幸せチャーシューです!!

ちょめめーい!!(超うまい)

しっとり柔らかハピネスです。

もちもちの自家製麺と魚介豚骨特製たれ、各種トッピングが織りなすハーモニーがやばみ。

そして忘れてはならないのがそう!油そばに無料でつく「割スープ」

美味しい楽しみ方にもあります!麺が1/3くらいになったら割スープください!と必ず注文しましょう!

濃厚な割スープ。もはやつけだれ?に麺をくぐらせつけ麺風にすするぅ!

ちょめめーい!!(超うまい)

魚介感をガツンと感じまた新たな味わいに!!

つけ麺風を楽しんだら今度はこのスープをどんぶりに流し込んでラーメン風に変身させます!

いったい何度楽しめるのか、この油そばは!!

と思っているとあっという間にどんぶりが空に!!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

今年一番おいしい「油そば」でした!!

訪れる日程によっては外待ちで結構並びますが並ぶ価値のある一杯をすすれることを保証します!

友達の食通?は世界一とまで豪語していました。笑

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース兎に角

公式サイトは「兎に角

おに(@oniblog)でした。

おまけ

もう3年前の動画になりますがSUSURU氏が「兎に角」ですすってます!!

兎に角の油そばもこの時より進化しているはず!!

 

「兎に角」はつけ麺も美味しいです!

この時は待ちなしですすれました!木曜日の13時過ぎの訪問でした!

RELATED POST