シンガポール

シンガポール編②【世界遺産の植物園ボタニック・ガーデン】【1杯2000円のラーメン:一風堂】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

シンガポールは1泊2日のため1回しかなかったディナーの機会に

ラーメンを食べるというラーメンフリークぶりを発揮したおにです!

 

シンガポール編①【隠されたマーライオン】【マリーナベイサンズ】【ガーデンズバイザベイ】こんにちは!おに(@oniblog)です! 隠されたマーライオンにテンションが上がったおにです! こんな感じで! ...

シンガポール編①に引き続き今回もシンガポールで訪れたところの紹介です!

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを見た後にマリーナベイサンズ内の

日本のラーメン屋「一風堂」

でディナーを食べました!

 

マリーナベイサンズ内にあるだけあって店内はめっちゃきれいでした!

そして価格が高い!!!

まあシンガポールの一等地であるから当たり前ですけど。

メニューはこんな感じ

シンガポールドル「1Sドル 約83円」(2019/4現在)

なので$25とかのラーメンは2000円越えです!

初めての一風堂だったので「原点の一杯」とある「白丸元味」を注文しました

世界各国に進出している有名店なのに行ったことがありませんでした。

シンガポールで初の一風堂。笑

 

節約のため「BASIC $17」にしました。
(これでも1400円越えなので全然節約ではない)

あと替え玉もしました!笑 ($2)

税・サービス料みたいなもの込みで約$22ちょいでした(約1800円ちょい)
(写真撮る前にレシートを捨ててしまったという痛恨のミス)

 

ラーメンは主流の博多とんこつって感じでした
(博多創業なので自明ですね。笑)

麺の硬さも選択できます。

僕はvery hardにしましたが日本でいう固めくらいと感じました。

 

マリーナベイサンズで食べた高級なラーメン、美味しくいただけました!

 

 

ラーメンを食べたあとは22時頃に地下鉄で植物園に向かいました。

 

実はシンガポールには二つの植物園があります。

前回紹介した超近未来型植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

今回紹介するシンガポール初の世界遺産に登録された「ボタニック・ガーデン」

 

2015年にシンガポール初の世界遺産として登録された都会のオアシス的なところみたいです。

植物園自体は24時まで開いているらしく突入しましたが、

滞在時間は20分程度でした。

敷地も広く暗くてよくわかりませんでした!笑

でも整備されたきれいな公園だったと思います。

今後行かれる方はちゃんと調べていったほうがいいかもしれません。

後から調べたところなんと

広さ約40万㎡、東京ドーム16個分もあり見るのに全体を見るには半日は必要という情報も見つけました。

 

とりあえずシンガポール唯一の世界遺産に来れてよかったです。

 

そして翌日の13時のフライトでタイに飛び、短いシンガポール旅が終わりました。

 

おまけ

夜のシンガポールを一緒に回ってくれたこぴさんとあんなんくんと一風堂での1枚

おに(@oniblog)でした。

 

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02