ラーメン

鬼者語-オニモノガタリ-@茨城県つくば市のお洒落な人気店で超絶うまいラーメンをすするぅ!

こんにちは!おに(@oniblog)です!

世界一周出発まであと2週間を切りました。

そろそろ世界一周関連の記事を投稿しようと思ってますが、変わらずラーメンをすすり続けているおにです!

今回訪問したのは茨城県つくば市にある「鬼者語-オニモノガタリ-」です!

名前がイカツイ。笑

その印象とは裏腹におしゃれで無化調の洗練されたラーメンをすすれる名店です!

全メニューが美味いと評判の実力店!今回が2度目の訪問です!

今回は2/2(土)13:30頃です。運よく外待ちはありませんでした。

店内満席で中のイスに8名ほど並んでました。僕の後に10名以上が続きました。

中に入りきらない後のお客さんがテラス席で順番待ちでした。

店内はカウンターが8席。テラス席もありますが季節によって使ったり?外待ちの際に利用しているみたいです。

駐車場もありますがちょっと狭めです!車の運転はお気を付けください。

並び方の張り紙もあります。代表者待ちができるのは家族連れの方とかに優しいですね!


張り紙通り並ぶ前に食券を購入します。

前回は「鶏と水」をすすったので今回僕が選んだのは「水と煮干 鶏叉焼(醤油)」930円です。

替え玉は種類が多く悩んでしまうので、後から現金でも注文できます!


こんな感じにカウンターに替え玉メニューがあります。あと食券機のわきに限定メニューもあります。

20分程度でカウンターに案内されました。

カウンターには髪留めやレモンビネガーがありしゃれてるなーと店内を見まわしているとYoutuberのSUSURUのサインもありました。

鬼者語の店主さんはSUSURU TV.最多出演?とけっこう動画に出てたりします。

記事おわりのおまけに動画載せときます。

カウンター着席後5分ほどで着丼です!

圧倒的おしゃれ感!!もう美味い。間違いない。

そしてほどなくしてトッピングの別皿で鶏叉焼が提供されます!

これもおしゃれすぎて写真の角度をどうするか油断すると丸一日悩む。

まずはスープを一口

ちょめめーい!!(超うまい)

煮干しの旨味がガッツーンきます!

純粋に魚だけの旨味がなぜこんなにも深いのか?謎です。

続いて麺とご対麺!

菅野製麺のストレートの細麺です!それではすするぅ!

ちょめめーい!!(超うまい)

煮干し系のラーメンではスタンダードな麺ですがスープとの相性は超絶抜群!!

パツパツ感と噛めば小麦の香りが広がる感じ!

この幸せが10分弱で終わると思うとなんだか切ない。

続いてトッピングの鶏叉焼です!

なんでこんなにもしっとりと柔らかく美味なのか?

バジルソースにつけてそのままでも美味いし、スープに浸して食べても美味い。

180円のプラスでこれだけのボリュームなら注文しない理由がないのでは?とまで感じます!

そしてもともとのっているレアチャーシューも思いのほか肉肉していてこれまた美味!

しばらくして替え玉を頼もうかなと思っていると、いいタイミングで店員さんが「替え玉される方いらっしゃいますか?」と

お店もおしゃれだし、接客もゴリゴリに丁寧です!

今回は僕は「猪と鴨の血ソース」350円(写真左)。友人は限定の「花咲蟹のかにみそソース」400円(写真右)を注文しました!

替え玉のネーミングまでおしゃれ!

替え玉ですがそのまま混ぜてお食べくださいと提供されました!

麺はラーメンとは違うものを使用してました!

言われた通りよくまぜまぜしてすするぅ!

ちょめめーい!!(超うまい)

え?猪と鴨の血ソース?って?となりますが、理解不能です!笑

とりあえず美味い!ってことしか伝えておきます!

友人の頼んだ花咲蟹のかにみそソースも美味でした!

替え玉が一つのラーメンとして完成されています!

できれば替え玉全種類食べたいところですが、お客さんも並んでいますし替え玉は一種類で我慢、、、

名残惜しくも完食です!

ごっそれい!!ごちそうさまでした)

 

本当に美味しかった!お店もおしゃれでラーメンも美味しくて接客も丁寧で

最&高なラーメン店でした!

もっと店舗詳細を知りたい方はこちらからどうぞ「ラーメンデータベース鬼者語-オニモノガタリ-

おに(@oniblog)でした。

おまけ

SUSURU TV.で鬼者語での動画は複数本あります。

鶏と水をすする動画

鬼者語2周年イベント

鬼者語の店主さんとラーメンすすりに行くという企画。笑

このほかにもまだ動画5本くらいあります!