ラーメン

蝙蝠(コウモリ)@千葉県松戸市(兎に角のセカンドブランド)に行ってきた

こんにちは!おにです。

今回訪れたのは千葉県松戸市の濃厚ラーメンと油そばの店「蝙蝠」です!

オープンしてしばらくたちますが松戸の人気店「兎に角」のセカンドブランドのお店ができたということで行って来たのでレビューします。

「蝙蝠」のオープン自体は2018/6/5で「兎に角」のセカンドブランドということもあり開店当初は結構並んでいたみたいですね。外観はおしゃれな感じです。

今回は2018/12/23(日)13:45に訪問。日曜は昼営業のみ。松戸駅東口からは徒歩3分程度です。

閉店間際かつ雨がパラついていたためか店内には先客3名でした。後からは3名入りました。食べている間に店員さんが準備中の看板にひっくり返してました。

店内は広くてキレイです。カウンター席がコの字型に9席、テーブル4名席×1、テーブル2名席×2です。

家系のラーメンを提供しているという噂を耳にしていたので注文は「油そば」ではなく「特製醤油ラーメン」(880円)の食券を購入しました。

店員さんに確認すると特製は「海苔二枚、煮卵、ロースチャーシュー」が追加されるとのこと。

ラーメンは「海苔一枚、ほうれん草、バラチャーシュー、白髪ネギ」がのっています。

店内はすいていたので食券を店員さんに渡してすぐカウンター席に座れました。家系のお店みたく「麺の硬さ、味の濃さ、油の量」は聞かれませんでした。

油そばも提供していることもあり卓上トッピングもたくさんありました。

手前から「豆板醤、ニンニク、マヨネーズ、カレー粉、コショウ、一味唐辛子、ゆかり、ラー油、酢」です。

店内を見まわしているとほどなくして着丼です!

特製なので豪華なビジュアルで登場しました!

まずスープを一口。ふむふむ。

若干とろみのある豚骨醤油。味濃いめ油多めといった感じです。ビジュアル・味ともに家系ラーメンですね。

つづいて麺とご対麺!若干ちぢれた中太麺です。家系にしては太目の印象です。

そしてすくった麺をすするぅ!食感は「ツルシコモッチリ」です。自家製麺ということで麺はとても美味しかったです。

バラ・ロースのチャーシュー・煮卵もそれぞれ無難に美味しかったです。

途中でニンニク投入してすすって、豆板醤投入してすすって完食です。

うーーーん。

なんというか「兎に角」のセカンドブランドと聞いて期待値が高かったのか。おにがバカ舌なのか、心・胃袋に響くラーメンとは正直感じられませんでした。

一般的なそこら辺にある家系ラーメンといった感じという表現があっているのか、、、

「兎に角」が超おいしいこともあってか厳しめの感想になってしまいました。

次回は機会があれば油そばも食べてみたいと思います。

店舗詳細が気になる方はコチラからどうぞ「ラーメンデータベース蝙蝠

おに「兎に角、兎に角」と連発していたのでそちらが気になった方はコチラもどうぞ「ラーメンデータベース兎に角」めっちゃオススメです!

 

おにでした。

RELATED POST