サウジアラビア

未知の国【サウジアラビア】でもラーメンをすするぅ!【BAMBOO KITCHEN】【ダンマーム】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

2019年9月末にビザ解禁になった未知の国と呼ばれているサウジアラビアに早速ノリで突撃したおにです!(2019/12/18-25)

リヤドのマスマク城

サウジアラビアでまさかラーメンをすすれるとは思いませんでした!!

 

サウジアラビアは僕の他に二人の旅人と一緒に行きました。

サウジアラビア行きが決定してすぐプラハの宿でサウジ人と知り合いという奇跡が起きて、「サウジアラビア来たら連絡くれよ」って感じで実際にお世話になりました。

超ウルトラ優しくてたくさんもてなしてくれました♪

 

サウジアラビア観光などの情報を知りたい方は最後にインスタのリンクを張りますのでそちらからどうぞ。計5投稿しています。

リヤドのキングダムセンター・タワーからの景色

 

そして今回未知の国サウジアラビアで訪れたラーメン店はダンマームにある

BAMBOO KITCHEN (2019/12/21訪問)

アジア料理店です!

お店は数件の飲食店が集まる場所にありました。

アラビア語表記のほうの店名はもうわけがわかりません、、、笑

 

入店すると店内は清潔で結構広め

 
2階席もありました。

アジア料理店ということで英語対応で助かるラスカルです。

店員さんも親切でした!

 

英語表記のメニューありました。

メニューがとても豊富なので以下一部抜粋です!

ここでヌードルメニューです!


ラーメン!!!

注文はもちろんラーメン!

シェフのおすすめマークのついていた
BK ramen 約1500円

もちろん厳格なムスリムの国なので鶏ベースです。

 

未知の国サウジアラビアでどんなラーメンをすすれるのかとワクワクして待っていると

10分強で着丼です!

これがサウジですするラーメン。

無条件でテンションが上がります!

ではスープを一口

 

むむっ?、ん?、、、これは、、、

独特の味、、、

言葉を選ばず正直に言うと、まずい!!!

 

続いて麺とご対麺!

ツヤのない麺です!

スープのまずさにやられつつもすするぅ!

うん予想通り、、、

麺はびちゃびちゃでまずい

 

続いてCT(チャーシュータイム)

もちのろんで鶏チャーです!

最後の望みをかけて喰らうぅ

 

ぬぉー。これまた、、、

ぱさぱさ味なしで、まずい、、、

 

すべてが美味しくなく、ボリュームがあり初めて完食することを躊躇したラーメンですが

ラーメンを残すことはおにのラーメン道(麺道)をまげることになります!

 

気合で完食しました!(※まずいと連発しましたがおにの味覚での話です)

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

僕はサウジでラーメンすすれる喜びだけで満足です☆

そして一緒に行った人が食べたパッタイと別で注文したイカのフリットみたいなやつはとても美味でした。

 

 

おまけ

サウジアラビア観光

興味ある方はインスタのほうに飛んでいただけると計5投稿あります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おに 世界一周🇵🇪(@oni_zawa469)がシェアした投稿

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST