フィリピン

フィリピンセブ島でつけ麺をすすったらなにか違う!?【幸 SACHI】【セブ島の人気店】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

すでにセブ島で5杯のラーメンをすすったおにです!

 

今回は留学先のラーメン好きに教えてもらったお店に行ってきました!

訪れたのフィリピンセブ島の「幸 SACHI」です!

「幸 SACHI」は日本に留学経験のあるオーナーがセブ島で手掛けている飲食店です。

フィリピンセブ島に数店舗、展開しています。

僕が行ったのはマンダウエのM.Lクエゾンアヴェニューにある店舗です。

入店すると「しゃいませ~」

と活気よくそんなに店員いる?ってくらいの人数からあいさつされます!笑

20時過ぎに行ったところすんなり入れました。

メニューがコチラ


留学先の人におすすめされたのは担々麵でしたが

つけ麺が気になってしまって

本当に日本のつけ麺みたいなものかどうか検証もかねて注文してみました。

あと餃子も美味しいということで注文しました!

海外でのラーメン店。興味津々で店内を見まわして待ちます。

店内はフィリピン人ばっかりなのに日本のテレビが流れていました。

卓上調味料は醤油、酢、ラー油、コショウ、七味でした。

 

10分程度で餃子が先に来ました。

羽根つき餃子です!

つけ麺の前に1ついただくと

ウンメーーイ!

皮ぱりぱりで最&高!

普通に日本でこれを食べてもウンメーーイが出るレベルに美味!

そしてすぐにつけ麺が運ばれてきました!

海外で初めてのつけ麺にご対麺です!!

ん?何かがおかしい。

つけ汁に「天かす、わさび、きざみのり」

あーこれはもしかして、、、

 

つけ汁につけてすする前につけ麺時に恒例のオンリー麺すすり(まずは麺だけを味わう)

麺だけすするといたって普通の中細の中華麺です!

そしてつけ汁をよく観察します。

「天かす、わさび、きざみのり」

やはりこれは、、、

どんな味がするのかワクワクして麺をつけ汁につけてすするぅ!

これはそば・うどんのつけ汁やーーー!!

 

本当は注文する前からなんとなく気づいていました。

メニューの写真で。

これは「麺つゆの味がするんだろうな」と

案の定、麺つゆでした!

でも美味しい麺つゆベースのつけ汁でした!

 

続いてトッピングです!

トッピングはチャーシューは写真の通り箸でほぐれるほど柔らかく美味でした。

きちんと加熱するのが主流のフィリピンですが味玉が半熟でいい感じでした!

 

その後も「これはそば・うどんのつけ汁だ」と思いつつ

麺をすすって、餃子を食らって、またすすればあっという間に完食です!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

つけ汁が麺つゆでしたが美味しくいただきました。

一緒に行った人が食べた「担々麵と濃厚こってりラーメン」はちゃんとラーメンでした!

コチラが留学先のスタッフおすすめの担々麵

一口もらいましたが美味しかったです!

 

次回はこの担々麵をすすろうと思います!

目指せ全種類制覇!

あと粉もの料理も提供しているのでお好み焼きも食べてみようと思います!

ちなみにフィリピンのたこ焼きはたこが入っていないところがありますが「幸 SACHI」はちゃんと入っています!笑

 

今回訪れた「幸 SACHI」はフィリピン人経営なのに日本の味がきちんと再現されていますし

餃子も本当に美味しかったです!

次に行くのが楽しみです!

 

おに(@oniblog)でした。

 

ツイッター・インスタでも日々の活動・セブでの日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST