フィリピン

セブ・マクタン島のリゾート地のレストランでフォークとスプーンでラーメンを食す!!【allegro】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

先日、人生で初めてフォークとスプーンでラーメンを食したおにです!

 

今回はセブ・マクタン島で偶然出会ったラーメンを紹介します!

セブ島に日本から友人が来たのでマクタン島のリゾート地でご飯でも!

ということになり、ディナーに出かけました。

訪れたのがこちらのシャレオツなレストラン

allegro(アレグロ)です!!


※出典:allegroHP

allegro RestaurantはBluewater Maribagoというビーチリゾート施設の中にあるメインレストランです。

アラカルトとビュッフェメニューがあります。

僕らが行った時間が20時過ぎで、ビュッフェは21時までとのことでしたのでアラカルトメニューでゆっくり食事をすることにしました。

こんな感じのところでディナーをしました。

時間が遅かったのでほぼ貸し切りでした!

 

メニューはこんな感じです(1,2枚目はallegroHPより)

日本人からすればお洒落なリゾートレストランで1000円程度で食べられるので安いと感じると思います。

でもローカルの人からするとお高めです。

どれを注文しようかと英語のメニューをじっくり見ていると

スープのところにRAMEN NOODLE SOUPの文字が!!

これは注文するしかない!!

という謎の使命感にかられ注文してしまいました!笑

後はクラブサンドイッチを注文しました。

 

友人達としばらく話しているとクラブサンドイッチから登場です!

意外とボリュームがある、、、

調子乗ってラーメン注文したけど食べきれるだろうか、、、

 

クラブサンドイッチはとても美味しかったです。

サンドイッチを食べているといよいよラーメンの登場です!

おしゃれな器で提供されました。さすがリゾート施設のレストラン。

でも中身のラーメンのビジュアルはどす黒いです。笑

まずはレンゲではなくスプーンでスープを一口飲むと

見た目とは裏腹に醤油ベースの薄味で優しい味。

 

続いて麺とご対麺です!

箸ではなくフォークです!

慣れない手つきで麺をすくって、はむっと口に麺を投入してからすするぅ!

麺はちょっとプリっとした細麺の一般的な中華麺です!

まあスープ・麺ともに、可もなく不可もなくといった印象。

 

食べにくかったのでこんな食べ方をしてみました。

初めてラーメンをフォークでくるくるして食べました!

とても貴重な経験をすることができました。笑

 

続いてCT(チャーシュータイム)です!

チャーシューは味の薄い豚の角煮をスライスした感じ。という表現があっていると思います。

優しい味でチャーシューも可もなく不可もなくといった印象です。

 

美味しいサンドイッチも食べつつラーメンもすすりつつ

ラーメンは完食です!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

結局サンドイッチは食べきれませんでした。

なので残りはテイクアウトしました!

 

総評としてはこのラーメンは1回食べればいいかなって味でした。

ラーメン店でも日本料理店でもないレストランでのラーメンだったので

ちょっとはずれかなって感じでした。

 

でもサンドイッチは美味しかったですし、

レストランの雰囲気は抜群によかったです!

 

allegroの屋外席で食事する際は虫よけを持っていくといいかもしれません!

ちょっと蚊がいました。

 

allegroではフォークとスプーンでラーメンを食べる貴重な経験ができました!

 

おに(@oniblog)でした。

 

ツイッター・インスタでも日々の活動・セブでの日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog