アラブ首長国連邦

世界一が集う街ドバイで高級ラーメンを連食!1日2杯食い①【DAIKAN】【UAE】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

57日間のインド旅を終えてドバイ経由でカザフスタン入りしたおにです!

 

今回は世界一が集う街「ドバイ」に言った理由はそう!

もちろんラーメンをすするためです!

 

インド出国して中央アジアへ行くチケットを探していると

ドバイ経由の飛行機がありました。

これはドバイに行ってラーメンをすするしかないと思うのは自明ですよね?笑

 

てなわけで!ドバイで1日2杯の連食をしてきました!

訪れたのは以下の2店舗です!

DAIKAN

YUi

猛烈な暑さに滝のように汗をかきながら移動を頑張りました!

 

今回の記事ではまず「DAIKAN」を紹介します!

 

僕は到着がドバイ空港ターミナル2で街中へのアクセスも悪く

メトロ駅(Al Nahda:グリーンライン)まで30分ほど歩きメトロを乗り継いで(Union駅でレッドライン)いきました。

ターミナル2からの移動はタクシー使ったほうが無難、、、

DAIKANの最寄り駅は「DAMAC PROPERTIES」

この駅から15分ほど以下のような建物に圧倒され灼熱の中、歩いていくとお店にたどり着けます。

 

そしてお店の外観はこんな感じ。シンプルです。

疲労困憊でやっとたどり着きワクワクしながら入店します。

店内はこんな感じでお客さんもぼちぼち入ってました。

カウンター席に座りメニューをもらっていざ注文です。

メニューはコチラ

ドバイもイスラム教の国の為、チキンベースのラーメンです。

今回は左上の法則を無視して、醤油ラーメンをチョイスしました。

SHOYU:49UAEディルハム≒1437円(2019/9現在)

 

ドバイでの初ラーメン!ワクワクしながら待っていると

注文後10分程度で着丼です!

その御姿はこちら

素敵なビジュアル!これは期待がうなぎのぼり!

そして鶏チャーが丸いなんてなかなかみない!

 

まずスープを一口

ふむふむ。これは鶏白湯だ!

久々の鶏白湯は旨い。

 

続いて麺とご対麺!

さすがドバイ。麺のゆで加減はしっかりしている。

麺はもちもちでうまうま

 

続いて気になっていた丸い鶏チャー

豚バラにも見えるこの鶏チャー

丸く成型されているだけではなく、炙ってもある。

一口喰らうと

ウンメーーイ!!

バングラで食べた合成鶏肉チューシューとは雲泥の差

これはしっかりと鶏肉!合成肉ではなく鶏肉を上手に丸く成型するこだわりよう

素晴らしい!

 

丸い鶏チャーに感動しながら麺をすすって、鶏チャー喰らって煮卵をお口にインすれば

あっという間に完食です!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

コチラのお店はドイツの方がオーナーらしく他にもジャパニーズレストランを運営されているらしいです。

 

満足はしましたが、幸せー♪まではいきませんでした。

おに的な総合的な評価は、無難な鶏白湯という感じです。

ドバイという国際的な都市ということもあり

もうちょっと期待してしまいました。

 

でもお客さんの入りは良いようでした!

 

ドバイラーメン連食第二弾

世界一が集う街ドバイで高級ラーメンを連食!1日2杯食い②【YUi】【UAE】こんにちは!おに(@oniblog)です! 1日にすすったラーメン杯数は6杯のおにです! しかしこの時一緒に食べ歩きしていた友人...

へ続く

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST