インド

ニューデリーでインドとは思えぬ綺麗な場所でラーメンをすするぅ!【TOKYO TABLE】【エアロシティ】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

デリーでも体調を崩し病院で点滴を打ってきおにです!

前回の記事でも体調不良ネタ。何度体調を壊すのやら、、、

 

現在はインド各地を1か月半程度かけて周り、

僕の中のインド旅のメインのレー・ラダック地方の旅も終えデリーでだらだらしています。笑

レー・ラダック、パンゴンツォの最高だった様子は是非インスタ・ツイッターをご覧ください!

では、デリーで食べたラーメンを紹介していきます!

今回訪れたお店は「TOKYO TABLE」

お店はインディラガンディー国際空港のそば、エアロシティにあるWorldmarkのフードコートに入っています。

このお店は以前SNSである旅人が「めちゃくちゃ美味い!」「海外で一番うまかった!」

と投稿しているのをみてインドに行ったら是非行ってみようと思っていたお店です。

どんな美味しいラーメンが食べられるのかとウキウキしながらお店に向かいました♪

 

行ってみて驚いたのはその区画がとても整備されていてインドとは思えぬ綺麗さでした、

エアロシティは近年開発が続いている地区らしいです。

フードコートの雰囲気はこんな感じです。

お洒落で綺麗で居心地良い感じです!

続いてTOKYO TABLEのメニューです。

レジ後ろの画面が切り替わる感じでメニューが出ていました。

見づらいなと思ったら紙メニューもありました↓

メニューの表紙には

「No Ramen No Life」

の文字が!

本当にその通り!!

僕の考えと全く同じです!笑

 

このお店はローカルをターゲットにしているため、日本食にしてはリーズナブル。

そしてインド人にとってポピュラーな鶏肉をしています。

 

僕が注文したのは左上の法則にしたがい

「CHICKEN SOUP NOODLE」+Extra Noodle
320ルピー+50ルピー:約550円(2019/9月現在)

 

注文後ほどなくして着丼です!

麺を大盛にしたからかスープが足りない感満載のビジュアルです!

しかし久々に見るまともなラーメンにテンションが上がります!

 

スープを一口飲むと鶏の旨味とラー油のピリ辛さを感じます。

うん。普通にうまい。って感じです。

 

続いて麺とご対麺!

綺麗な色をした麺です。コチラの麺は自家製麺だそう。

観察を終えたらすするぅ!

 

うん。まあうまい。

期待を膨らませすぎたのか、久々のラーメンだったのに大きな感動は、、、

 

その後は麺をすすって、鶏チャーシュー・トッピングを喰らって、また麺をすすれば

完食です!

ごっそれい!!ごちそうさまでした)

 

 

んーー。楽しみにしすぎていた分、若干すかされてしまったというか。

もともとローカルをターゲットにしているし

豚骨ごりごり、背脂もりもりラーメンが好きなおにの嗜好とは違ったという感じです。

 

でも、一等地で開店後2年ほど続いているのでターゲットであるローカルの方には響いているのかもしれません。

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

 

おまけ

フードコート内にあるこのアイスクリーム屋さんのサンデーが

ボリュームもあって美味しかったです!

RELATED POST