ケニア

2019すすり納め&2020すすり初めはナイロビの【CHEKAFE】で激うまラーメンをすするぅ【ケニア】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

人生初の海外年越しはケニアのマサイマラサファリで過ごしたおにです!

 

とりあえずケニアでは最高の時間を過ごしました!

その大きな要因の一つはケニアで飲食店を経営するCHEKAグループ

 

2019年最高のすすり納めと2020年最高のすすり初めを提供してくれたのが

CHEKAFE(CHEKA RAMEN)(2019/12/27, 2020/1/4訪問)

そして最高の日本食を提供してくれたのが

CHEKA Japanese Izakaya (2019/12/26 2020/1/3訪問)
(最後のほうに軽く紹介します)

 

それでは最高のすすり納めとすすり初めを提供してくれたラーメン店

CHEKAFE(CHEKA RAMEN)紹介していきます!

お店にはナイロビのダウンタウンからタクシーでやってきました

入り口のゲートを通ってくるとおしゃれな空間がお出迎えしてくれます!

開放的なつくりのお店で良きですね

入店するとこれまた素敵空間!

実はこのお店、インドであったラーメンマンにおすすめされていたので来る前からとても楽しみにしていました!

そしてコチラがメニューです!

ラーメンメニューは店員さんに聞いたところ

店名のチェカを冠するメニューが濃厚ということ

↓メニューの中にあったこの部分注目してほしい!

ラーメンへのこだわりが!!

スープは長時間かけてつくり、麺は素材にこだわり毎日気温や湿度を管理して製麺していると!

すばらですね!!

 

そして1度目の訪問(2019年すすり納め)は注文は

チェカラーメン豚
ksh1000 約1080円

 

どんな美味しいラーメンをすすらせてくれるかワクワクしながら、期待が高まるぅ!状態で待っていると20分弱で着丼です!

ほえーーー、見るからに濃厚そうで、うまそう、、、

いや、僕レベルになるともうすする前にわかる。すでに美味い!!

美味いとわかっていながらもルンルンでスープを一口

 

ウンメーーイ!!

それはもう濃厚で豚骨の旨味のパラダイス。

お口からハピネス溢れる旨さ。

溢れるハピネスの濃度も濃厚です!

 

続いて麺とご対麺!

麺は先ほど紹介したようにこだわりの自家製麺です!

もう脳みそがわかっている。これは美味いと

 

麺リフトをした瞬間、脊髄反射レベルでお箸がくちもとへと運ばれる

そして美味いとわかっている麺をすするぅ!

 

ウンメーーイ!!

もちっとした面でスープにもよく絡みうまうま!

うますぎて、、、ウマになりそうです!

 

続いてCT(チャーシュータイム)

この豚!美味しくないわけがない。そう、つまり美味しいってこと!!

テンションアゲアゲでチャーシューを喰らうぅ

はい優勝でーす。(めちゃうまいの意)

しばらくイスラム圏にいたので久々の豚肉は格別!

 

久々の濃厚豚骨ラーメンにひたすらに感動していたら、知らぬ間に完食です!!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

本当にめちゃうまで2019年を締めくくるラーメンとしてふさわしいものでした!

2019年も良いすすり納めができてよかったです!

 

そしてCHEKAFEのチェカラーメン豚は

おにプレゼンツ
海外ラーメン濃厚 of the year 2019

受賞です☆笑

 

めちゃ濃厚なのでもしかしたら苦手なタイプの人もいるかもですが

おに的にはドストライク!!

 

実は餃子も頼んでいました!コチラも美味でした!

 

そしてそして2度目の訪問(2020年すすり初め)の注文は

チェカラーメン鶏
ksh1000 約1080円

チェカラーメン豚
ksh1000 約1080円

そう!お察しの通り2杯食い

 

最初にチェカラーメン鶏を食べた後に止まらず、知らぬ間に

2杯目にすすり納めでも食べたチェカラーメン豚を注文していました

 

すすったラーメンたちがコチラでぇす!

まずはチェカラーメン鶏


こちらも鶏の旨味がぎゅっーーーっと濃厚でうまうま

鶏チャーはしっとり柔らかタイプでした。

大変美味しくすすれました!

 

でも僕はチェカラーメン豚のほうが好きかなぁ

というわけで追加注文!!

再びのチェカラーメン豚

安定に優勝です!

2020年のすすり初めも満足のいく一杯をすすれて幸せです!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

 

帰りがけには看板にありがとうの文字!!

コチラがありがとうって感じです!アフリカ大陸でこんなにも美味しくて幸せになるラーメンをすすらせてくれて!

まじぺこりです!!!m(__)m

 

おまけ

CHEKA Japanese Izakaya でも優勝の巻

クリスマスの利益還元ビュッフェは本当にこの金額で食っていいの?レベルのクオリティで

バチバチに美味くて軽く優勝通り越した。もうゼウス!いやもはや宇宙!

食べた当時の感想はコチラ↓

 

ケニアでは最高の時間を過ごせました!!!

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST