ラーメン

ゴミ1つ落ちていない綺麗な街・キガリの【JAPANDA】でラーメンすするぅ【ルワンダ】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

アフリカでもラーメンをすすれるチャンスがあればすすってるおにです!

 

今回訪れたのは

JPANDA (2020/1/27訪問)

宿からタクシーで向かうとこんな感じの門があるので入っていくと

日本とルワンダの国旗を虹らしきものがつなぐ暖簾がお出迎えしてくれます。

JAPANとRWANDAをかけて「JAPANDA」なんですね、きっと。

店内はこんな感じでちょっと日本チックです。

メニューはコチラ!

この日はお腹ペコリストだったので

注文はラーメンどんぶりセットで

豚骨醤油ラーメン+ハーフカツ丼
RWF7000 約800円

とチキン南蛮欲がありありだったので

チキン南蛮
RWF4000 約460円

 

お腹ペコリストで今日はガッツリ食ってやるぞと待っていると

20分程度で着丼です!


おー、あまり期待できないビジュアル、、、

とりあえずスープを一口。

スープの豚骨感は控え目。つまり微妙。

 

続いて麺とご対麺!

麺は固めで頼んだけどやわめの細麺。つまり微妙

麺量は多目です。

 

続いてCT(チャーシュータイム)

豚肉です。はい。

普通の豚肉です。はい。

 

そしてこちらがカツ丼

予想を超えてこない、普通のカツ丼でした。

感動はしていません。

 

そしてそしてこちらがチキン南蛮

こちらもまた予想を超えてこない、チキン南蛮でした。

でもまあ美味しいです。

でも感動をすることはできませんでした。

 

正直味には満足できませんでしたが、ボリュームには満足しました。

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

 

こちらのJAPANDAは日本人の方が創業されて現在は現地のルワンダ人に運営を譲渡されたそうです

一緒に行った人の食べた照り焼きチキンは炭火で焼いていて美味でした。

 

JAPANDA

興味のある方はfacebookのページがあります。

こちらからJAPANDA

 

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST