タイ

タイ・バンコクでラーメン食べ歩き【麺屋一燈 】【鶏そば七星】【8番らーめん】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

バンコクでもラーメンをすすりまくったおにです!

 

バンコクではローカルなヌードル、ちゃんとしたラーメンと

何杯すすったかわかりません!笑

 

今回バンコクですすったラーメン店は

日本の誇る有名店「麺屋一燈」

鶏白湯が美味い「鶏そば七星」

北陸のソウルフード「8番らーめん」

ではそれぞれ紹介していきます。

麺屋一燈

ラーメンデータベース総合ランキングで常にトップ10にはいる言わずもがなの新小岩にある超有名店

今回バンコクに店舗があると知りすすらずにはいられないと訪問

注文したのは「一燈つけ麺」

270バーツで税・サービス料含め317バーツ(約1115円)

けっこうお高めの一杯です

濃厚魚介が久しぶり過ぎて

レアチャーシューが美味過ぎて

一瞬ここは日本か?と錯覚しました!

その美味しさは間違いなく

幸せを感じる一杯でした!

スープ割もして飲み干しました

鶏そば 七星

「鶏そば七星」は恥ずかしながら日本のどこに本店があるかも知らずに訪問しました

本店は千葉県千葉市にある人気店みたいです。ラーメンデータベース「鶏そば七星」

タイ・バンコク内に数店舗出店しておりバンコクでも人気みたいです。

お値段もそこそこで食べられます。

注文したのは「七星鶏そば」

106バーツ(約370円)

濃厚な鶏白湯が胃袋にしみました、、、

若干スープが薄く感じましたが卓上にカエシがあり

それを追加するとさらに美味でしたーー

日本クオリティのコスパ最強一杯です!

8番らーめん

知る人ぞ知る北陸のソウルフード

僕は学生の時に北陸を訪れた際にその存在を知りました。

タイ国内でのその店舗数はなんと128店舗(2019年4月2日現在)

タイ国内でものすごく愛されているみたいです!

注文したのは「ぱいたん麺」

88バーツ(約300円)

そのお味は

想像の上を行く美味さ!!

正直8番らーめんは舐めてました。タイにあったし一応行ってみるか。的な

以前石川県で行ったときにそこまで印象に残らなかったからです。

量も結構あるし美味しいし。圧倒的コスパです!

タイに来たら行ってみる価値ありです!!

まとめ

タイにはラーメン店が沢山です

バンコクだけでも何日間あれば制覇できるのか?

って感じです。

またタイを訪れる機会があれば開拓したいと思います!

日本ラーメン協会認定ラーメニストおに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST