おにのオススメ

バックパッカーに超絶おすすめバンコクの宿【ニトラホステル Nithra hostel】【コスパ最強】【2019/4月OPEN】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

今回はタイ・バンコクで幸運にも発見した宿の紹介記事です!

宿の名前は

ニトラホステルインヤワラート
[Nithra hostel in yaowarat]

 

宿予約サイトのagodaでクチコミが1件で泊るか迷ったけど(僕が検索した4/16現在)

※追記:6/22現在でクチコミ85件、評価9.6/10.0とかなりの高評価です!!

泊って大正解でした!

タイトル通り超絶おすすめの宿です!!!

 

僕がニトラホステルをおすすめする理由

  • 兎に角きれい
  • 設備が整っている
  • オーナー・スタッフがめっちゃ親切
  • 価格が安い
  • etc

他にもたくさんおすすめポイントがありますが詳細は順を追ってご紹介していきます。

ニトラホステルのおすすめポイント

兎に角きれい オープンが2019/4/12

agodaでクチコミがが少ないのはオープンが2019/4/12だったからみたいです。

実は僕はニトラホステルを予約しようとしましたが、クチコミが少なく1度は別の宿を予約しましたが、失敗でした。1泊だけしてニトラホステルへ移動しました。

実際に来てみるときれいすぎてびっくりでした!

すぐに延泊を決め4連泊しました。

ニトラホステルへ来て本当に大正解でした。今回の旅中で一番きれいな宿です。

階段までおしゃれできれい!

どれくらいきれいかは後述の項目で写真を合わせてご紹介します。

設備が整っていてきれい

部屋・ベット・ロッカー

部屋は6人ドミトリーです。ドミトリーもとてもきれいで各々のベットスペースも十分で遮光カーテンもありプライベートを保てます。

エアコンは24時間OKです。

ベットも新しくとてもきれいでした。シーツ、枕カバー、かけ布団も清潔に保たれていています。

枕元にはライトと電源があります。

部屋の電気を消しても読書もできるし、スマホを充電しながらYouTubeをずっと見ることも可能です。

そしてこの気遣い。ちょっとばかり天井が低めです。長身の方は頭をぶつけないようご注意を。

そしてバックパッカーに嬉しい大きなロッカー

2枚目の写真は僕のメインバック(モンベルチャチャパック45L)とサブバック(ノースフェイスホットショット26L)を入れてもスペースに余裕があります。

ドミトリーの同居人バックパッカーはニトラホステルを短期の拠点にしてこのロッカーに荷物をいれて別の場所へ1泊の観光へ行ったりしていました。

セキュリティもしっかりなので女性も安心です。

ドミトリーは男女混合と女性専用があります。

シャワー・トイレ・洗濯干しスペース

シャワー・トイレは各フロアにあります。

  • ロビーに男女兼用トイレ
  • 2階に女性用シャワー・トイレそれぞれ3つ
  • 3階に男女兼用シャワー・トイレが1つ
  • 4階に男性用シャワー・トイレそれぞれ3つ

3階の男女兼用シャワー・トイレ
ドライヤーもあるのでしっかりと髪を乾かせます。

4階に男性用シャワー・トイレ
 シャワーは温水で水圧もばっちりでした。そして嬉しい備え付けのシャンプーとボディーソープ

見ての通りとてもきれいです。

しかし宿泊2日目に他の宿泊者が少し汚してしまったみたいですが(床がびちゃびちゃで髪の毛が結構落ちていた)

翌日にはきれいになっていたので清掃もしっかりされていています。トイレットペーパーの補充もきちんとされていました。

2階、4階のシャワー・トイレには奥のほうに洗濯物を干せるスペースがこじんまりとですがあります。

そこにドライヤーもあります。

YouTube高画質再生もサクサクのWiFi

ほとんどの人がスマホ利用者の現在、WiFiの通信速度は気になるところかと思います。もちろん僕もそうです。

ニトラホステルのWiFiを使っていて「他の宿よりも感覚的に速いな」と感じて

試しにYouTubeの画質1080p再生したところそれでもサクサク!

ストレスなく高画質視聴できました。

ブログを書いていると時の画像アップロードも速いし、ネットサーフィンもサクサクでした。

居心地良いきれいな共有スペース

写真のようにきれいな共有スペースでくつろぐことができます。

 電源もあるし、もちろんWiFiもサクサクです。

大画面テレビでNETFLIXや動画サイトが見れる

共有スペースの大画面のテレビでNETFLIXやYouTubeも見れます。

僕はオーナーと一緒にアンコールワットの動画を見ました。

無料のコーヒー・お茶とキッチン用品・家電

無料コーヒーとお茶はありがたいです。お湯を沸かすように無料の水もあります。

シンクにて飲料水

試しに1Lくらい飲んでみましたが全然大丈夫でした。

張り紙通りSAFEです。

ランドリー(洗濯&乾燥)はセルフサービス(有料)

洗濯機を使う場合は午後10時までに受付のスタッフに声をかけて使用します。

洗濯と乾燥含めて1回60バーツ(約210円)です。ちょいとお高めですが乾燥もついているのでシェアして使えばって感じですね。

洗剤が必要な方は10バーツで販売もしています。

オーナー・スタッフさんがめちゃ親切で丁寧

アーリーチェックインさせてもらって色々丁寧に紹介してくれて、ドミトリーのベットは上側と下側どっちのほうがいいですか?と確認され下が良いと答えると

今日の夕方くらいに下側のベット空くからそれまで上のベットを使ってくれと言われました。そして下側のベットが空くとすぐにベットメイキングをしてくれて移動させてくれました。

しかも、上側のベットはほぼ使ってないけどしっかりと改めてベットメイキングしていたのでそこからもスタッフの丁寧さがうかがえました。

 

共有スペースに行くと、スタッフさんになんか問題ないか?とか。何かあったらいつでも言ってね!って気にかけてもらえました。

 

近場のおすすめスポットなども教えてくれたり、○○行きたいとかいうと一緒に調べてくれたりと親身に話を聞いてくれます。

 

部屋にいるときに掃除の時間でスタッフさんが来た時もすごい丁寧でした。

僕の上のベットを掃除するときは掃除をしてもいいですか?迷惑かけないように2分でやります的な

気遣いがすごいです。オーナー、受付、ハウスキーパー全スタッフが親切です。

バスタオルも交換してって言ったらすぐに交換してくれました。

 

そして極めつけはこれ!ドミトリー同居人の枕元にあったやつ

チェックアウト前日に手書きの手紙とあめちゃん!!

素晴らしい心遣いです!!

 

2度目のバンコクにやってきた時もニトラホステルを利用しました。

そしたらスタッフからメッセージが!!

文末にEnjoy more Ramen in BKK.と

もちろん2度目のバンコクもラーメンをエンジョイしました!笑

3度目のバンコクでも利用しました。到着時間が遅くセルフチェックインでしたがメッセージもありました!

そして、翌日オーナー夫妻からプレゼントもいただきました!!

僕がブログ書いた後に日本人宿泊客が増えたのと、あとは僕の紹介で泊った人も複数名いました。

そのお礼に旅に使えるものをと!ありがたいです!

とてもフレンドリーでホスピタリティ溢れる宿のオーナーとスタッフさん達がいる良き宿です!

ニトラホステルのちょっと残念ポイント

ほぼないです!強いてあげるとしたら以下になります

喫煙場所がない(吸うときは外)※追記あり:屋外・屋根ありで設置されました

僕はたばこを吸はないので何の問題もありませんが、喫煙者はあったに越したことはないのかなと思います。

入口の外に雨がかからない場所にテーブルとイス灰皿が設置されました!

洗濯が1人でやると高い

1回60バーツです。乾燥付きなのでしょうがないですが1人でやるとドミトリーの宿泊費の約4割分くらいの値段になります。

ニトラホステルのアクセス

アクセスは最寄駅から歩きで10分弱の位置で周辺には観光スポットなどもあり立地もいいです。

徒歩3分くらいに日本人の強い味方セブンイレブンもあります。

近くに大きなフアランポーン駅もあるのでバンコクからほかの地方に行くのにも便利な位置です。

 

ニトラホステルの宿泊費用・価格

バンコクの宿の中でも結構安いです。

僕も安いからagodaでレビューが少ないけどニトラホステルに決めました。

2019/4/20現在 agodaで6人ドミトリー(男女混合・女性専用両方)

131バーツ(手数料抜き) 154.8バーツ(手数料込み):約550円

このきれいさとサービスの充実とスタッフの丁寧さでこの値段は驚異的!!!

オープンしたてのホステルなのでこれから人気が出て価格が上がるかもしれませんがいい宿であることに変わりはありません。

※追記:2019/6/22現在 男女混合ドミトリーの価格が変わりました
女性専用ドミトリー:約550円 男女混合ドミトリーが約700円となっております。

本当に超絶おすすめできる宿です!!!

ニトラホステルの宿泊費用や詳細はコチラからどうぞ
(agodaのニトラホステルページに飛びます)

おに(@oniblog)でした。

 

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02