世界一周の準備

世界一周用にサンダルを購入(KEEN クリアウォーターCNX)

こんにちは!おにです!

特に実感はありませんが今日は平成最後の年末ですね。

ニートなったおには世界一周の準備を着々と進めています。

最近は世界一周に必要なモノをたくさんお買い物しています♪余計なものを買わないように注意せねば。

ってことで、世界一周用に買ったサンダルを紹介していきます。

サンダルを持ってく理由

一言でいえば、靴とサンダル両方必要だと先輩方のブログで紹介されているからです(笑)

でも海外を想定すれば必要な理由は出てきますね。

海外は室内も基本的に土足なので、サッと脱げる履けるサンダルがあると便利です。靴下を履く必要がないのも手軽ですよね。

あとは訪れる地域が冬の時期でなければ普段履きとしても使えます。

いざサンダルを買う

そんな感じで先日サンダルを購入しました。旅の相棒としてのサンダルなので結構悩みました。

いろんなお店に行きました。しかし日本は真冬です、、、

靴屋さんでは置いていない。スポーツ用品店では隅のほうに1種類。アウトドアショップで若干置いてあるという感じでした、、、

少ないながらも店頭に並んでいたサンダルのサイズ感とか重さとかを確認してきました。

そして好みの色で自分のサイズにあったものをネットで購入しました。

購入したのはKEENのクリアウォーターCNXです。

サンダルに求める条件

  • 履き心地(長時間歩けそうか)
  • 軽さ・コンパクトさ(持ち運びのじゃまにならない)
  • デザイン(せっかくなのでかっこいいサンダルがいい)
  • 脱ぎ履きしやすさ
  • かかと部分のホールド

以上が僕がサンダルを購入する際に検討していたことです。

まずネットで探したところ先輩方のブログでKEENがゴリゴリにオススメされていました。

KEENのサンダルを調べてみるとそのデザインに惹かれたので実店舗ではKEENのサンダルをメインに探しました。

KEENクリアウォーターCNXの特徴

  • デザインがおしゃれ
  • 軽い(片足238gカタログ記載)※新品25.5cm実測定は右足255g左足258gでした。
  • 耐久性がある
  • つま先が保護されている
  • かかとをつぶしても履ける
  • 靴下履きできる
  • 水陸両用

ダメな部分も若干あるみたいです。

  • 布の面積が多く乾きにくい
  • 蒸れやすい

おわりに

まあすべてが完ぺきなモノを探すのはなかなか難しいと思うので僕は最初にビビッときたKEENのクリアウォーターCNXを買いました。

同じKEENのユニークのサンダルもおしゃれでいいなと思いましたが機能面ではやはりクリアウォーターCNXに軍配が上がると思います。

コチラがクリアウォーターCNXを実際に履いてみた写真です。

おしゃれでいい感じです。こいつを世界一周に連れていきます。

おにでした。