フィリピン

いざ!世界一周出発!!バタバタしつつも目的地到着!【フィリピンセブ島】【1カ国目】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

これまでブログを見て下さっていた皆さん。おにはやっと出発して

世界一周1カ国目フィリピンのセブ島に到着しました!!

これまで応援してくださった皆様には圧倒的感謝です!!

これからもバンバン面白い記事や役に立つ記事、その国々の記事が書けるよう頑張ります!

引き続きおにブログをよろしくお願い致します!!

今現在はフィリピンのセブ島にある留学先のクロスロード

で海外1発目の記事を書いてます!

今回は出発前日からの心情とか当日の流れを記事にしたいと思います!

出発前日

出発前日は自宅で準備しつつゆっくりと過ごしました。

やはり意外とそわそわせずにこれまでと同じテンションでした。

本当にこいつ行くのかー?みたいな。

準備がある程度終わったところで最後にスマホの契約を休止しに行きました。

しかし!手続きには身分証明できるものが必要なのにバックパックにしまってました。

てへぺろしても許してくれませんでした。

自宅に取りに帰り改めて手続きをしました。

夜には母上が僕の好きな料理を作ってくれました!

最&高に美味かった~

一番風呂を頂き、早めに就寝しました。

意外とすんなりと寝付けました!

出発当日 成田空港

当日の朝の目覚めは良く余裕を持って準備しました!

出発当日は両親と祖母と兄上が成田空港まで送ってくれて見送ってくれました。

妹は検定試験で欠席。家出る時に見送ってくれた。

あたたかい家族に支えられ囲まれてとても幸せ者だとめちゃ思いました!

家族との良い関係性は人生における1番の財産だと思ってます。

感謝の気持ちがマリアナ海溝より深い!!!

そして空港には幼稚園・小学校からの幼なじみ達も来てくれました!

本当にみんないいやつ過ぎます。

空港に僕より早く着いてたとのこと。笑

成田空港に到着後はチェックインと荷物預け入れを済ませみんなでご飯!!

そこでサプライズ的に幼なじみ達よりプレゼント!!

おにブログのペン 機能性も考慮してしてジェットストリームのやつ!!

あとは、臭くなるであろう旅の相棒靴の消臭のやつ!!

そして最後に、メッセージ入りのここ数年のいい感じの写真をまとめたやつ!!

これは飛行機に乗ってからみみました。

本当にうれぴよ!涙ちょちょぎれる!って感じです!笑

食事後は出国のゲートで見えなくなるまでみんなで見送ってくれました!

この時になってやっと実感かじわじわ湧いてきました!

あー行くんだなって!!

健康とかあらゆる事に気をつけて絶対元気に帰ってくる!!

そしてみんなに笑顔でお土産話する!!

飛行機内で思ったこと

僕の人生は自分が主人公だけど

僕は他の人の人生の登場人物でもあって

その人の人生において

僕がその人の人生の単なる登場人物ではなくて

重要人物と思ってくれてる可能性もある

つまり僕の人生は自分のものであると同時に

家族とも共有してる

幼なじみ達とも共有してる

友達とも共有してる

これまで出会った人達とみんなと共有してる部分がある

と思った。

だからこの世界一周に行くという行動に対してきちんと僕なり責任を全うする!

バタバタしつつもクロスロードに到着!!

成田発セブ行きのフライトが1時間遅れくらいなので乗り換え時間が1時間半くらい。

行けばなんとかなるっしょ的な感じで来たら問題多発!

イミグレーションで長い列に着こうとした時

othersカモン的な?感じで違う方開いたからよっしゃって並んで

俺の番や!!、、、ARRIVALカード、、、忘れた

窓口のおっさんも笑顔で残念やなって言ってた。きっと!

僕も笑顔でてへぺろしてやり直し!

書き終わった頃には列は短かったからまあ良し!

入国審査を受けた後預け入れ荷物はすんなりゲット!!

成田でマニラ→セブ島のフライトもチェックインと搭乗券の発券してたから

そのまま国内線の手荷物検査のとこ行って

あっ、、、メインバック預けないと。

搭乗券あるけどカウンター行く必要あった的な感じでまた逆戻り

係の人にどこのカウンターか聞いたらなんか優しくてカウンターまで連れてってくれた!感謝感謝!

手荷物検査を終えて搭乗ゲートへ。

満を持してゲート近くのベンチで待ってるとフライトの遅れと搭乗ゲート変更

そんな感じかーと結構遠目のゲートへ移動してバスに乗って飛行機へ!

乗り換えバタバタしたなー

あと思ってた以上に英語聞き取れない!

質問の意味は通ってるけど返答が分からない。

???的な。まあその場の空気とジェスチャーでなんとか。

まぁこれから!英語勉強するし!

セブ島に着いたら、クロスロードさんからの旅のガイド的なやつを頼りに

だいぶ遅れて目的地のクロスロードへ到着!

 

まずはここで英語の勉強をしようと思います!!あと筋トレも!!笑

日本でラーメン食い過ぎてお腹のお肉が気になる、、、

そんな感じでこれから6週間セブ島のクロスロードで頑張っていきまーす!!

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・セブでの日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)

世界一周アカウント更新はじめました!
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02

RELATED POST