マレーシア

世界一周本格スタート【さらばセブ島・待ってろ世界】【2カ国目マレーシア突入】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

フィリピンセブ島での6週間の留学生活と週末島旅が終わり

いよいよ本格的に世界一周が始まりました!!

 

これまでブログを見てくださっていたみなさん

これから見てくれるであろうみなさん

今後ともどうぞよろしくお願致します!

 

おにの怠惰さからブログの更新が遅くなってしまいました。

申し訳ございません。笑

すでにマレーシアに入国しすでに8日経過しています、、、

おにサボりました。

 

今後は世界一周での出来事や感じたことなどをテンポ良く、記事として投稿していきたいと思います!

  • 楽しかったこと
  • 美味しかったもの
  • 感じたこと
  • 考えさせられたこと
  • きれいだった場所
  • etc

つまり僕が書こうと思ったことを記事にしていきます!

 

 

今回の記事は

フィリピンセブ島出国とマレーシア入国の話です。

 

 

セブでの6週間は控えめに言って超最&高

控え目に言わないと超超超ウルトラ最&高でした

久々の記事でも、うざさ全開です!笑

「旅人たちの英会話スクールCROSS×ROAD」

というところで6週間英語を勉強したり、遊んだり、飲んだりしてました。

ここでの出来事、生活を紹介しようとすると記事が終わらなくなるので自重します。

とりあえず最&高でした!(しつこい)

興味がある方はよろしければHPを見てみてください!
旅人たちの英会話スクールCROSS×ROADでフィリピン留学

 

 

フィリピン出国当日

セブ・マクタン国際空港にラーメン屋がありました。

食べたい気持ちになりましたが時間的に危うかったので見送りました。

見送って正解でした。なんか搭乗時間が早まってました。

飛行機に乗り込みセブでの楽しすぎた生活に別れを告げて、

これから本当の一人旅が始まります。

今後セブでの生活以上に楽しいことがあるのか?という不安もちょっと感じていますが、

今後はもっと楽しくなると信じて出発です!

 

マレーシア到着

クアラルンプール国際空港では寂しさを感じる僕を

たくさんのドラえもんたちが迎えてくれました。

早速、フィリピンの余ったお金を両替して、

ATMでお金をおろし、

クアラルンプール中心部へ向かいます。

中心部までは車で1時間くらいです。

 

荷物も重いし疲れていたので

grabでドライバーを探して中心部まで行こうとしていると

ラッキーなことにgrabの画面見ていた僕を

grabのドライバーが発見し声をかけてきました。

怪しさを感じつつも話してみると、同じ方面行くやつなんかすぐ見つかるよ

シェアしてお得にいこーぜ的な!

案の定すぐに台湾人2人組とシェアして中心部まで行けることに

結果。ネットで調べていた金額RM80(高速料金含む)の半額で行けました!

チップを含めRM40でした。これはWIN-WINですね!
(RM40:約1100円)

 

そして宿について一息。宿ついてマレーシア初日の夜の一枚

あー寂しい。笑

でもそれもまた良き。

ぼーっとする時間

脳みそ動かして思考する時間

これも一人旅の醍醐味

 

世界一周本格始動です!

今後どんな旅が待っているのかワクワクでっす!!

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02