ゆとり世代の人生論

プロニート生活始まる

こんにちは!3日連続で朝寝坊をかましている、おにです

いきなりですが12月9日が最終出勤日でした。

そしていよいよ待ちに待った

プロニート生活が始まりました!

実際は2018年12月末付での休職ですが、退職する予定だったので有給申請をしていたので12月10日から休みです。有給は全部消化しました。

世界一周までの過ごし方

僕は2019年4月から世界一周をするために2018年12月で仕事をいったんやめました。

世界一周をスタートするまでは4か月弱あります。ちょっと早めに仕事をやめた理由は世界一周の準備や、やりたいことがあったからです。

  • 語学留学
  • ブログの勉強・運営
  • お金・稼ぎ方の勉強
  • 遊ぶ
  • 世界一周の準備
  • 引越し

などなどこの機会を使って色々やっていきます。

英語の勉強

世界一周の旅をより充実させるには「英語」が必須です。

そのため2019年2月中旬から6週間フィリピンのセブ島で短期の語学留学を予定しています。

学生が終わってから全然使っていないし、勉強もしていない英語、、、

この機に実践的な英語の勉強をしていこうと思います。

最近、ネットでの評価も高い「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」を購入し勉強しています。タイトル通り、話すためにどう勉強・練習すればいいのかを丁寧に解説していていい感じです。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 反射的に言える (CD book) [ 森沢洋介 ]

価格:1,944円
(2018/12/13 14:37時点)
感想(417件)

 

ブログの勉強・運営

このブログも勢いで開設し、仕事の合間を縫って運営していたためまだまだ分からないことだらけです。

  • 文章の構成・書き方
  • ブログの基本理解
  • コンテンツの充実
  • ブログの収益化

など勉強して試行錯誤しつつ、より良いブログを目指したいと思います。

お金・稼ぎ方の勉強

金持ち幸せノマドワーカーになるためにはやはり「お金」の知識は必須です。学生のときから「投資・個人ビジネス」などを勉強しお金との付き合い方を考えてきました。

いま思うと学生のとき「個人でお金を稼ぐ」という行動をしておけばよかった、とちょっぴり後悔しています。

でも当時は論文や研究活動などに追われ「個人でお金を稼ぐ」という行動は社会人になってからでもできるだろうと思っていました。

社会人のほうが暇だろうと、、、(完全に社会人をなめていた)

結果は自明ではありますが「あれ?大学時代よりも時間ないぞ?」でした(笑)

なので、いまが一番時間を持て余しているので「個人でお金を稼ぐ」という行動をしていきたいと思います。

いま書いているブログもその一つです。まずはブログを充実させねば。という感じです。

世界一周の準備

休職期間に突入し時間の余裕ができたことですし、本格的に世界一周の準備も開始しようと思います。

準備はまずお買い物です。歳末だしいいタイミングです。

アクションカメラとSIMフリースマホ、バックパック、靴など購入するものが沢山です。

色々と旅に出るまでに使い方だとか、自分に合うかどうかも検討する必要があるので早めに買おうと思います。

ワクワクしてお金を使いすぎないように気をつけます。

引越し

会社を休職するにあたり社宅から退去する必要があり、12月末に引っ越すことになりまた。

それに伴い、実家へ出戻りすることになりました。許してくれたお父さん、お母さん、ありがとう。

それ以前に「俺、会社辞める。世界一周行ってくる」を認めてくれたことに感謝ですね。

まじニート

先述のように、実家に戻って仕事をしないという状態になります。

つまり、、、まじニートになります!!

あ、でももちろん実家にお金は入れますよ、、、

生活費もかかるし準備にもお金かかる。俺の貯金よ出発まで耐えてくれって感じです。

 

そんな感じで、僕は今後やっていきます。

おにでした。