おにの独り言

投資で損失?給与収入なしプロニート。世界一周前にメルカリで資金確保

こんにちは!おに(@oniblog)です!

最近ソーシャルレンディングで148,934円の損失を出したおにです!

で、こんな感じ↓(笑)

給与収入なしのニートにはつらみ。

巷で噂のラッキーバンクが起こした大規模な貸し倒れのやつです。

そのファンドに22万円投資してました、、、

投資額の一部は返還されましたが148,934円の損失はいまの僕には大きな額です。

 

僕は学生の頃から複数のソーシャルレンディングサイトで投資をしてました。

ある程度の利益は出てたんですが。

今回の損失でトータルでマイナスですね、、、

まあこれも勉強ですね!てへぺろ。

なくなったお金はしょうがないので、また稼ぐしかありません。

そんな感じで「とりまフリマアプリ的な!」でもラクマではなく

メルカリ!でお小遣いを稼ごーって感じです。

僕には引越し時にもういらないけど売る暇がなく実家へ持ってきた物たちがまだいる。

あとは世界一周に1年以上行くとなると必然的に家にある物はしばらく使わない。

世界一周断捨離・引越し断捨離こんにちは!おにです。 先日(2018/12/23)社宅を退去して実家に引越しました。 実家の暮らしは快適です!湯船につかれ...

つまり、身の回りのまだ価値のあるいらない物達の売り時!

こんな感じで絶賛売りさばいてます。

ちなみに世界一周用にミスって購入したランニングシューズも売れました(笑)

ランシュー、普段使いとしてはよかったんですが持っていかないので売ってしまいました。

世界一周用の靴はコレに決めました【TERREX AX2R GTX アディダス】【トレッキングシューズは必要?】こんにちは!おにです! 仕事しなくなって最近体重の増加が気になる、、、 でもラーメンは変わらずにすすってしまうおにです! ...

他にもまだ売る物があるので世界一周に出発するまでにできるだけ売りさばいて資金を確保したいと思います。

メルカリはアプリをインストールしてすぐに商品を出品して売りに出せるのでスピーディーでとても便利です。

利用者が多いのも魅力ですね。僕はアプリインストールした日に出品した商品が即3つ売れました。

不用品があるなら捨てる前に絶対にメルカリです!

僕は旅の予算は特に○○万円と決めていないので、確保できた分だけが世界一周の資金となります。

もし途中で資金が尽きたらお友達に振り込んでもらおうとか考えてます。

世の中舐め腐ってる、、、笑

 

世の中舐めていて投資で損失を出したおにでした。

おまけ

ソーシャルレンディングってなに?

おにはどんなものに投資して損失出したの?と気になる方は

ソーシャルレンディング投資の学校」というサイトがあるのでどうぞ