マレーシア

マレーシア到着初日にドミトリーで素敵な出会い!!【スマート過ぎるバングラディシュ人】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

マレーシアついて早々に幸運が続いてたおにです!

 

まずは初日にの宿はi-Heritageというところでした。

ここは立地もよく居心地がよくて延泊して4泊しました。

一泊RM20-23でした。(約540~630円)

ここにチェックインしたら同じ部屋にバングラディシュ人の「タジュ」がいました。

彼はマレーシアに働きに来ているらしく、とても面倒見がよく、とてもスマートな人でした。

 

彼は部屋に入るなり色々教えてくれました。

そしてセブから到着したばかりの土地勘のない僕に

夜ごはんのついでに周辺のガイドをしてくれました。笑

気遣いと丁寧さを感じました。

ご飯はこの辺で食ったらいいよって、俺は自分の好きなの食べに行くから

お前はお前の好きなものを食べなといったん別れました。

 

その後、夕食後部屋に戻ると、彼も戻ってきて、

ざっくばらんに色々話しました。

マレーシアのおすすめスポット、その土地での宿など色々教えてくれました。

実際にその地を現在訪れています。笑

 

日本にも興味があるらしく色々話しました。

日本のおすすめや彼の興味があるところを説明しました。

 

次の日の夜もタジュとけっこう話しました。

僕がブログをやっていること、デールカーネギーの本を持っていたことで

より話しが盛り上がりました。

前に記事も書いたこれです!いい本は万国共通だと感じました!

もしこの本に興味があればこちらの記事をどうぞ!

人間関係における最強の武器「笑顔」【人を動かす】【デール・カーネギー】【経験談】こんにちは!おに(@oniblog)です! 今回はまじめな記事を書いている。おにです! 今回は僕のバイブルの一つ デー...

 

そこからスティーブンRコヴィーやナポレオンヒルの本もいいよねって話になり

彼にトニーロビンスとロビンシャーマの本を勧められました。

 

僕は著者、その本ともに知らなかったのですがクアラルンプールのふと立ち寄った本屋で

ふと目に入り、これは読むべき本だと感じました。

この旅中に読もうと思います。

 

そして彼はブログでの稼ぎ方のヒントとなるサイトやプラグインも教えてくれました。

海外のサイトなので今度じっくり見てみようと思っています。

こんな感じで「make money blogging」というメモも書いてくれました。

優しすぎるしスマート!

 

複数の言語喋れて、スマートで、気遣いあって本当に素晴らしい人でした!

タジュがいい人過ぎてバングラディシュに興味がめっちゃ出ました。

タジュは狭くて貧しい国と言っていましたが、実際にどんな国か知りたくなったので

バングラディシュは絶対行こうと思いました!

 

あとはタジュと色々話して、改めて日本って恵まれた国なんだなと感じました。

今現在の僕の環境、普通だと思ってこれまで歩んできた人生。

しみじみと感じたし、そのありがたい事実を再認識して

もっと真摯に人生を歩んでたくさんのことを学びたいと思いました。

 

 

タジュとの記念の写真

日本の書道や武道に興味があるということでこの書を見せたら

「かっこいい」と喜んでくれました。

この「鬼」はセブ島留学していたクロスロードのスタッフ

ダイスケさん(Twitter:ダイスケ@路上書道で1万人チャレンジ)に書いてもらった書です!

今年の5/15〜7/30の2ヶ月半、ヨーロッパの路上で書道で1万人の名前を書くチャレンジをします。

面白い人なので興味がある方はフォローしてみてください。

 

あっ、僕をフォローしていない方はまずは僕をフォローお願いします!笑

 

そんな感じで世界一周本格スタート後すぐに素敵な出会いがありました。

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02