おにの独り言

おにが今やっていること・おにの今後【近況報告】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

帰国後は2日に1杯以上のペースでラーメンをすすっているおにです!

※アイキャッチの写真は南アフリカ喜望峰にて。なんかいい感じですよね?笑

 

今回はタイトルにある通り僕が今やっていること、そして今後のことについてです!

来月から大きな変化があるのであたためていた(放置していた)ブログでも近況を報告しておこうと思い至ったわけです!

おには何やってんの?って思った人がいればぜひ読んでみてください!

おにがやってること一覧

あそび感覚、ノリで色々とやってます

絵本「アルパカさんにほんにいく」

・Amazonキンドル電子出版予定。諸事情により遅れてる。10〜11月にできるかなぁ。
キッズワンダーランドにて11月からレンタル絵本サービス開始予定
・BASEのネットショップ「おにの気まぐれ工房」にて紙の絵本を販売予定(11-12月?)

旅本「ROUTE55」


旅人55人全員で0から1冊の本を作成するプロジェクトに参加。
・本をみんなで作り上げる
・自身のページ4ページ執筆
・共通ページの構成、作成

旅本「EARTH77」


旅人77人で伝説の本を作るプロジェクトに参加
・自分のページ2ページ執筆
・本をみんなで作り上げる

YouTube「もさおと自然の癒し放送局」

もさお局長🦁と‪癒される自然の音を現地収録して配信していくチャンネルの運営。

もさお局長のインスタ
もさお局長のツイッター

おにブログ

本ブログ。世界一周にあたり作成した旅ブログのはずがラーメンブログになっている。そして現在放置中。しかし記事は一応120記事ぐらいあるという笑。更新していくかは検討中。

絵本「うんちのらくえん」「わたあめかもしれない」

童心社の絵本テキスト大賞に応募済。10月中に結果発表。賞がもらえたら製本される可能性あり。入賞しなかったらどこかのタイミングで「うんちのらくえん」は電子出版後、自分で製本・出版しようと思ってる。

絵本「うんちのやくわり〜たろうくんのうんちはやくにたたない〜」

物語だけ作ったやつ。そのうち挿絵を外注してこれも電子出版しようと思ってる

おにの気まぐれ工房※絶賛準備中

自作の絵本の販売と受注生産でグッズを販売できればと思ってる

さわやかサラリーマン

10/1からサラリーマン活動も始める。詳しくは後述。

ラーメン修行

2日1杯以上のペースでラーメンをすすりつつも体を絞ってる。最近体引き締まってきた気がしてる。

近々の近況

2019年2月17日に世界一周の旅に出て2020年5月6日に帰国。

その後は現在まで実家で楽しく暮らしつつラーメンすすって色んな活動をしてます。
詳細は↑のおにがやってること一覧

現在は会社を休職中で2018/12/10〜2020/9/30までの660連休中の634日目?って感じです。

直近の今後

そして10月からは大きく生活が変わります。勤めていた会社に復職しさわやかサラリーマンとしての楽しい活動をしていきます。

「副業」ではなくいわゆる「復業」サラリーマンとしてやっていきます。
会社でも働きつつ今やってる個人での活動も続けます!
※どれにも依存しないで楽しく複数の柱を作ってく感じ

サラリーマンもやるよ期間の開始の地・拠点は東京豊洲、千葉県市川となりそうです(未確定)

そして実は28歳にもなり、まともに働くのが初めてです。
僕は大学院まで金属工学を勉強・研究し卒業後は畑違いの大きめの会社に24歳で入社しました。入社後はすぐに子会社へ出向・育成期間でした。
その育成期間中の2年目の12月に休職したため社会人経験は子会社での1年9ヶ月弱のみ。
その後世界一周とか色んな活動してふらついてからの、グループ本社に来月復職するため新入社員みたいな感じですね。笑

まあとりあえず新生活がとても楽しみです。

 

今後も自分のペースで楽しく活動していこうと思ってます!

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに@oni_zawa469