おにの独り言

歯医者は定期的に行っておくべきだった、、、

こんにちは!おにです!!

ブログのカテゴリーに「おにの独り言」を追加しました!

このカテゴリーではジャンルを問わず、管理人のおにが日々の体験から思ったことなどをただつぶやいていきたいと思います♪

需要ないとか言わないでください(笑)

そんなこんなで記念すべき、第一弾は歯医者に行ってきた話です。これは世界一周にも関係ありますね(笑)

 

歯医者は定期的に行っておくべきだった、、、

先日、世界一周の準備の一環として歯科検診に行ってきました。

約10年ぶりです、、、

結果はお察しの通りで、虫歯がたくさんありました、、、お金はたくさんほしいけど、虫歯はたくさんいらない、、、泣

虫歯の進行はそんなに深刻ではないっぽいです。

でも、治療はつらいし、お金がかかる、、、

本日が3回目の通院で、虫歯治療してきました。麻酔が切れてきて文章を書いている今もなんか歯が痛いです。泣

なんで3回目で治療開始かというと、歯石が初回の歯科検診の時に取り切れなかったからです、、、そして、2回目は歯石除去のみでした。

まあそんなこんなで虫歯治療との闘いがはじまったわけです。虫歯治療は懐事情にも攻撃してきますね。

あと、3回くらい通院が必要そうです。どんだけ虫歯あるんだよって感じですよね。

ちなみに今日の虫歯治療は8,450円で負担額30%なので2,540円でした。

痛い出費ではありますが、保険治療あざっす!て感じです♪

これがもし海外で治療して自費だったとしたら、、、想像するだけで怖いです。

金額だけでなく治療面でも心配です。日本の良い歯医者さんでも治療は苦しいことに変わりないのに、海外の良く知らない歯医者さんを信頼して治療を受けるのはなかなか難しいと思います。

海外の歯医者さんに失礼ですね(笑) はい。スミマセン

まぁとりあえず、世界一周前にきちんと歯の治療をしていこうと思います。

あと3回。頑張ります!

 

末筆ながらご報告

管理人おには齢26歳にして初めて自分の口内環境にあった歯磨きの仕方を知りました(笑)

そして、日々の歯磨きの重要さを再認識しました。

みなさんも歯磨きはきちんとしたほうがいいですよ!

お前が言うな!ですよね(笑)

おには今日からは歯医者さんに教えてもらった自分にあった歯磨きをして生きていこうと心に誓いました!!

独り言、おわりでっす!!