ブラジル

ブラジル・サンパウロに訪れたらまず【すき家】ラーメンとカレーを頂きました!

こんにちは!おに(@oniblog)です!

アフリカ大陸からブラジル到着即すき家に行ったおにです!

南米大陸に入りはじめて口にしたものがすき家のラーメンでした。

 

今回訪れたのは以前からとても楽しみにしていた

すき家 (2020/2/24,26訪問)

すき家は日系人の多いサンパウロを中心に20店舗以上を展開しているようです。

ブラジル最大の都市、サンパウロの市街地を中心に展開中です。
2010年1号店開店から、100万人を超える日系ブラジル人の方々の強い支持に加え、一般のブラジル人(=brasileiro)のお客様がどんどん増えています。
大きな発展を遂げつつあるブラジルで、手軽に楽しんでいただける日本食として、更にたくさんのお客様に、気軽に来ていただけるお店を目指しています。

すき家HPより

日本で見慣れた看板にちょっと安心感があります。

ブラジル到着したが早朝だったのですがコチラの店舗は朝から営業していて助かりました。

つまり海外初の朝ラーメンです!

 

お客さんが0人だったので「お店開いていますか?」とポルトガル語が分からないので英語で聞いたら

日本語で日本人ですか?と聞かれ「開いてます。こちらどうぞ」と案内されてびっくりしました!

店内はこんな感じ

そしてメニューがコチラ(一部抜粋)

すき家のメニューです!!テンションあがるぅー

魅力的なメニューが沢山、、、

食べたいものがあり過ぎて長いことメニューを眺めていました。

ラーメンメニュー以外にも食いたい、、、と迷った末にまた来ればいいやと思い

ラーメンだけ注文しました!

 

注文はSUKIYA MISSO RAMEN
20.90BRL 約500円

 

日本ではすすれないすき家ラーメンは一体どんなものかと楽しみに待っていると

10分程度で着丼です!

シンプルなビジュアルのラーメンです!

スープを一口

うん、特別に美味しいわけではないけれど日本を感じる安心する味ぃ

 

続いて麺とご対麺です!


中細のちぢれ麺でです!

すき家のヌードルはどんなもんかとすするぅ

うーん!可もなく不可もなく!でも安心するぅ

 

続いてCT(チャーシュータイム)

しっとりタイプのチャーシュー!お箸で崩れそう

こちらはうまうまでした!

 

これが日本ですすることができないすき家のラーメンか

と感動しながらお箸をすすめるとあっという間に完食です!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

すき家のラーメンは無難においしく、サンパウロにある他のラーメン店よりもお値段安めなので1回はすすってもいいと思います!

安心する味でした!!!

 

 

そして後日(2020/2/26)再びすき家を訪問

今回はラーメン以外のすき家メニューを食べようと思い悩みに悩んだ末

牛丼、カレー、唐揚げ丼の要素が詰まったメニューを注文☆
約620円!

想像以上に全部美味くて優勝!

日本を感じる味で幸せでしたー。うまかたー

 

 

すき家はやはり長い旅の日本食欲満たしてくれるお店でした!

 

そしてブラジル到着日はラーメン連食!この日2軒目の記事はコチラ↓

サンパウロ到着初日から2連食!【Lamen Kazu】であっさり安心醤油ラーメンをすするぅこんにちは!おに(@oniblog)です! サンパウロに到着した当日から連食したおにです! 1件目は前回投稿したすき...

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST