ブラジル

サンパウロ・リベルダージの人気店【momo Lamen House】で海外初の外待ちをしてつけ麺をすするぅ

こんにちは!おに(@oniblog)です!

海外ラーメン店で初めて外待ちを経験したおにです!

 

前日に引き続き今回も連食!↓前回記事

サンパウロ到着初日から2連食!【Lamen Kazu】であっさり安心醤油ラーメンをすするぅこんにちは!おに(@oniblog)です! サンパウロに到着した当日から連食したおにです! 1件目は前回投稿したすき...

 

今回の訪問1件目は

momo Lamen House (2020/2/25訪問)

リベルタージにある人気店です!

この外待ちのお客さんの多さでどれだけブラジル・サンパウロで人気を誇っているかわかると思います!(すすって出てきたときの外待ち)

おにが並んだときはこの3分の2くらいでした。

1人で並んでいたため一つだけ余ったカウンター席に優先的に案内してくれて思ったより早く店内に入れました。

 

この並びようは期待せず負えない!!

麺は自家製で、スープは新鮮で厳選された食材を使用し、オリジナルのレシピに従って毎日作っているらしいです!

コチラが大人気店のメニューです!

豊富なラーメンの種類に悩んでしまうかと思いますが

おには日頃からのつけ麺欲を満たしたいと思うていたので、

注文は

TSUKEMEN つけ麺
R37.4約940円

 

海外初の外待ちをした人気店

どんなラーメンを提供してくれるのかとテンションあげあげで待っていると

つけ麺なのに意外と早く5分ちょいで着丼です!

ほえーーー、いい感じのビジュアルぅ

それぞれ観察していくぅ!

スープは濃厚そうな味噌ベース?

沈んでいるチャーシューがどんな感じか気になりまーす!

スープを一口飲むと

日本の濃いめの味噌ラーメンのスープ的な!

よいよい、うまうま

 

続いて麺とご対麺!

つけ麺にしては細い麺です!

コチラのお店は自家製麺を使用しています

そしてつけ麺をすする時おなじみのオンリー麺すすり!
(スープに麺を付けずに麺だけの味わいを感じること)

ほえーーー、麺は〆られてはいない。そういうスタンスです!

 

そしてスープに麺をくぐらせ改めてすするぅ!

うんこれは味噌ラーメン!けっこう美味しい。

 

続いてCT(チャーシュータイム)

スープに潜んでいたチャーシューはボリュームのあるずっしりチャーシューです!

しかもこれが3枚!

ちょっとばかしパサつきもありますが美味しいチャーシューです!

 

チャーシューを喰らって麺をすすってまたチャーシューを喰らえば

あっという間に完食です!

 

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

美味しめの濃厚味噌ラーメンを麺とスープが別で来た感じ!

チャーシューのボリュームもあり美味しい味噌ラーメンでした!

満足です!

 

でもつけ麺欲はそこまで満たされませんでした、、、

てなわけで今回の連食2軒目でもつけ麺をすすりました!連食2軒目↓

ブラジル・サンパウロの【博多一幸舎】で久々に魚介豚骨のつけ麺をすするぅ!こんにちは!おに(@oniblog)です! サンパウロ2日目で4杯のラーメンをすすったおにです! サンパウロラーメン生活...

 

店外に行列を作る人気ラーメン店

momo Lamen House

興味ある方はHPはコチラからmomo Lamen House

 

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oni_zawa469
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST