バングラディシュ

バングラデシュでも執念でラーメンをすする【ダッカ】【TOKYO KITCHEN 】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

バングラデシュでは執念でラーメンをすすったおにです!

バングラを一緒に周った旅友と共にインドに入国しその友人が入国後すぐ入院してもはや保護者だったおにです!

インドの病院で人生の経験値を上げました!

 

バングラデシュではバスで10km進むのに2時間かかったり、

電車の待ち時間2時間半だったり、移動が相当きつかったです!

今回バングラデシュ・ダッカですすったお店に着くのに一苦労どころか十苦労ぐらいしました!笑

 

今回行ったお店はグルシャン2というエリアにある

TOKYO KITCHEN

です!

バングラデシュに来てラーメン屋をネットで調べたところあまり情報がなく、

google mapで「ramen」と検索したら発見したお店です!

バングラデシュでラーメンを食べられるなんて思っていませんでした!

場所はダッカのグルシャン2というエリアで周辺にも日本食店が何店舗かあるみたいです

雑居ビルのような建物の3Fがお店となってます。

入店すると空調が効いた綺麗な店内で癒されます。

店の雰囲気はグッド。現地人も日本食を食べてました。

後から確認したらピースしてくれてました。笑

席はテーブル席と座敷席がありました。

メニューはこんな感じです!

日本食店なのでラーメン以外にもたくさんのメニューがあります。

目についたのは「SUSHI」「NIGIRI」

旅友とお店を訪れていたためサーモンの握り(4貫)を注文してシェアすることに!笑

480タカ(税込み552タカ)約700円。奮発です

 

ラーメンは店員さんにおすすめを聞いたところ

「MISORAMEN」「SEAFOODRAMEN」

シーフードラーメンは値段が高めかつ危険な感じがしたので

無難に「MISORAMEN」を注文しました。

580タカ(税込み667タカ)約850円

やはりバングラディシュではかなり高めの価格です。

 

麺は自家製麺そしてバングラディシュはイスラム教徒の多い国の為ポーク不使用です。

飛車角落ち状態でどういったラーメンを提供してくれるのか?

空調の効いた快適空間でコーラを飲んで疲れを癒しながら待っていると

10分程度で着丼です!

うん。ビジュアルはあまりよくない。

でも人間もラーメンも見た目がすべてではありません。

 

とりあえずスープを一口

感想は「うーーん。味噌ラーメンかこれは?否、これは味噌ラーメンとは呼べない」

 

でもポークを使わず鶏とシーフードだけで頑張っている感は伝わってくる

そしてにんにくパワーで何とかスープとして成り立っているという印象

不味いわけではない。

味噌らーめんと言われなければ「あり」ではある。

 

続いて麺とご対麺!

麺リフトして写真を撮ったらこの自家製麺をすするぅ!

、、、

、、、

麺が全然美味しくない、、、泣

小学校の給食にでたソフト麺みたいな感じ
(この表現で伝わってくれ)

 

続いて最後の望み。巨大なチャーシュー

ビジュアルからして成型肉。もちろん鶏肉です

美味しくあってくれと祈りながら巨大チャーシューにかぶりつくと

、、、

これも美味しくはない。泣

でも日本では食べられない味!!笑

 

バングラディシュでラーメンを食べられるという事実とそれに対する喜びの気持ちだけで

完食しました!

ごっそれい!!(ごちそうさまでした)

 

僕はバングラディシュでラーメンを食べられただけで満足です。

 

そして誘惑に負けて注文したサーモンの握りはというと

この美しさ!!

少し水っぽくて、冷凍から戻した感が満載でしたが

久々のお寿司はやはり沁みました!

 

今回注文したメニューのはずれ感は否めませんが

お店はきれいで接客も丁寧で居心地がよく他にもたくさんのメニューがありました。

Googleの評価・レビューは結構いいです(精一杯のフォロー。笑)

 

とりあえずバングラディシュという国で日本食・ラーメンを食べられることに

感謝です!

 

おに(@oniblog)でした。

ツイッター・インスタでも日々の活動・日常を投稿しています!

興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!
ツイッターアカウント:おに(@oniblog)
インスタアカウント:おに 世界一周(@oniblog02
インスタアカウント:おに ラーメンフリーク(@oniblog

RELATED POST