世界一周の準備

世界一周のサブバックはコレ!!【おすすめレインカバー】【ノマドにもおすすめ】【写真多】

こんにちは!おに(@oniblog)です!

世界一周への出発まで3週間ほどになりました。最近はやりたいことを追って過ぎる時間の早さにビビってるおにです!

今回は世界一周用のサブバックについて紹介します!

カメラやノートPCなどの貴重品をいれたり、街歩き・観光の時に背負うサブバッグ選びはとっても重要ですよね。

僕が購入したときのポイントを踏まえ実際の写真を多用して紹介していきます。

サブバックはノースフェイスのホットショット26L

まずは僕が実際に購入したものを紹介します!

「THE NORTH FACE Hot Shot CL 26l NM71862NG(ネイティブグレー)」です。

今現在は普段使いしてますがすごく使いやすくて満足しています!

  • おしゃれでテンション上がる
  • ポケットの数がたくさん
  • サイドのジュースとか入れるポケット
  • パソコンをしまえるポケット
  • ファスナー部が南京錠でロックできる
  • レインカバー(付属だと便利:僕は別売り購入)

サブバック(ホットショット)の外観・見た目

外観はこのような感じになっています。ノースフェイスのホットショットはカラーバリエーションが10個以上もあるので自分好みのものを選択できます!

サブバック(ホットショット)の機能

容量は26L

荷物を入れてみたときのサイズ感の写真です。

家にあった2Lのペットボトルと寝袋を突っ込んでみました。

サイドのドリンクのポケットは片方に2本差せるぐらい広くなっています。

リュック下部は2Lペットボトル2本並べても入るくらいに広がります。

各部に収納ポケット。パソコンも収納できる

上の写真のノートPC(12.6インチ:A4サイズ)がポケットに良い感じでしまえます。雑誌とかA4サイズの物がしまえるポケットもあります。

細かいポケットもたくさんあります。

下の写真のところにも色々引っ掛けることができます。

防犯対策 南京錠でファスナーをロックできる

パソコンやカメラなどの貴重品をいれる機会の多いサブバック

ファスナー部分に南京錠を付けることによってすり防止などの防犯対策が重要です。

ノースフェイスのホットショットは以下のように南京錠を付けられます。

 レインカバーは別売り品を購入

レインカバーは付属ではなかったので別売りのモノを購入しました。

「Frelaxy リュックカバー レインカバー」のMサイズの黒を購入しました。

 

ネットショッピングで嬉しいアフターフォロー

コチラの商品はAmazonでの評価がとても高いです。サイズ感が合わない場合はすぐに交換対応が可能。さらには購入30日間なら無条件返金対応も可能でアフターフォローばっちりです!

レインカバーのサイズ感

商品は15L~90L(S~XXL)まで対応のカバーがあります。僕はMサイズを購入しました。

折りたたんだ時のサイズ感

ミンティアと比較するとこんな感じです。

バックパック(Hot Shot 26L)につけたサイズ感

サイズ感はMでちょうどよかったです。

商品の詳細機能

以下は商品詳細です。販売サイトAmazonより抜粋です。

出典:Amazon

カラーバリエーションが豊富

このレインカバーは13種類のカラー展開があります。自分のお気に入りの色を選べます。

候補だったバックパック

Coleman TREK MOTION 25L

Coleman TREK MOTION 25L (コールマントレックモーション)も実際にみて魅力的な候補でした。

レインカバーも付属でファスナー部も南京錠でロックできる。

でもポケットの数が僕はもっと欲しかった。1番お財布には優しい候補だった

 Karrimor utikkty 25L

karrimor utillty 25L(カリマー ユーティリティ)もおしゃれで惹かれました。

ポケットの数もぼちぼちで見た目もおしゃれ。

でもファスナー部に南京錠かられないのと一番外のポケット部分が縦なのが僕の中でちょっと違かった。

ノースフェイスのHot Shotよりは安かった。

 おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

世界一周中に一メインバックより行動をともにするサブバック。

これだ!という物を持っていきたいですよね。

僕もメインバックと同じくらいかそれ以上に探しました。

この記事が皆様の参考になれば嬉しいです!

おに(@oniblog)でした。